スポンサーサイト


EntryTop

立川の夏祭り、ほか

今日も普通の日曜日。
朝起きたら涼しくてびっくりした。
もう夏も終わりだなぁ。




朝はテニススクール。
涼しいと思ってたのに、やっぱり汗をかいた。
でも楽になった気がする。

午後、立川の諏訪神社のお祭に行く。
時間がちょうどよかったようで、かなりの人出。
お神輿が6体くらい出てた。
その後はお神楽と獅子舞を乗せた山車。
獅子舞を山車に乗せてるのははじめて見た。
私の実家の方で見ない感じのお祭だった。
神社に行ったら出店がいっぱい。
チヂミとすもも飴とじゃがバターを食べた。
じゃがバターがおいしかった!(げんこつ2個分くらいの大きさだった)
大道芸がはじまったようだったが、
どこでやっているのかがよくわからなかったので見ずに帰る。
日中は日も出て、汗をかいてしまった。
今年、夏祭りに行ったのははじめてかも。

夕方、実家に寄って、田舎から送られてきたというサンマをもらう。
今日シャンプーされたという猫は妙にうっとりしていた。

家に帰ってから夕寝(昼寝といえる時間帯ではない)。
起きたら8時だったので、サンサンを聞きながら24時間テレビを見る。
あと3キロを切ったので、ラジオの方にテレビを切る。
(音がよくなるから)
大泉さんが遅刻した話を聞き、そこでやめる。

24時間テレビのラストの小さい画面を見ようとしたが、
旦那にくだらないと言われる。
洋二は映らなかったのかな??

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



