FC2ブログ

週末のできごと

週末はモブログ更新だったので、今週も簡単に週末日記的なメモを。
(これから毎週こんな感じになりそう)




7月23日(土)

会社同期の結婚披露宴に夫婦で出席。
はじめて新郎側のゲストとして披露宴に出た。
感動の涙とか、出る気配すらなくてびっくり。
付き合いも短いから余計か。
最後の挨拶で普段は落ち着いている新郎が異様にてんぱってて、
ちょっと微笑ましかったが、
旦那が声を出して笑いそうになっていたので、気が気でなかった。
同期で1テーブルだったが、2つも空席が。
1つは九州から参加する予定だったのに来なかった席。
(新郎への連絡はなく、ほかの同期に連絡したらしい。なぜ!?)
もう1つは、大阪からの出張帰りで遅刻…
と思いきや、そもそもの原因は朝寝坊らしい。
はじまっても来ないから連絡取ってみたら、家にいるんだもん…
皆で総脱力。
結局、最後のテーブル周りのときに
花嫁を連れて逃げそうな感動的なタイミングでやってきた!
最後のお見送りでご祝儀を親御さんに直接渡すというすごい手も使い…
なんて常識のない子なの…
そのダメダメっぷりに久しぶりに皆でメロメロになったけど、
かなり面白かった。

自分が披露宴をした後だと、どうしても自分のと比べてしまう。
へぇ、こういう進行なんだぁ!とか。
キャンドルサービスって必ずするんだなぁとか。
やっぱり東京の余興だとカラオケは滅多にないんだよねぇとか。
披露宴中に勝手に席を立って注ぎまくる習慣も東京にはないなとか。
(九州の同期の子のときはあったから、北海道だけではないんだろう…)

帰り、地震で電車が止まった。
30分くらい閉じ込められた後、動く。
とりあえず駅で停車ということにした様子。
座ってたし、停まったところがちょうど最寄の駅だったのでラッキーだった。
駅は改札に入らずに様子見をしている人でいっぱいだった。

止まった電車で暇つぶしに携帯でネットをしていて、
大泉さんがゴチにご出演というニュースを知る。
やべっち寿司じゃないの?(別の番組?)
ナインティナインの番組はどれも同じに見えるのでよくわかってない。

家に帰ったときはドキドキしたけど、ものも何も落ちてなかった。
とても散らかってはいたけど。

電車が止まったとき、空調も切られてしまい、
妙に汗をかいて気持ち悪かったのでお風呂の王様に久しぶりに行った。
目的は不感温度風呂。
ぬるいお湯にのんびり浸かってリフレッシュ!
気持ちよかった。

帰りにカーナビのテレビで25時間テレビを見始める。
夜中は見なかった。


7月24日(日)

テニススクール。
この間注文しておいたテニス用のバッグ(ラケット用のポケットがある)が
届いていた。
うれしい。

25時間テレビを見ながら昼寝。
ドラマにうっちゃんが出てたのがツボ。
変な寝方をしていたのか、起きたら腰が痛くなっていた。

テレビを見ていたら、しゃぶしゃぶが出てきた。
見てたら食べたくなったので、夕飯はしゃぶしゃぶに。
安いところに行ったんだけど、
量はしっかりあって、値段の割においしかった。

25時間テレビのドラマの最後やマラソンゴールシーンを見て、
げんなりする。
どうもあぁいうのは苦手。
それにしても、久しぶりにだらだらとテレビを見た。
だらだら見てもあんまり得るものはないなぁと思った。
普段は朝のニュース(7時半まで)とsakusakuとリターンズしか見ない。

腰痛は結局治らず。
(今日整体に行って、マッサージ&テーピングしてもらった。まだ痛い。)

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。