スポンサーサイト


EntryTop

盆踊り

今日も吉祥寺へ。
東急に買い物に行ったら、裏で盆踊りをしていた。
びっくり。
盆踊りって公園とか校庭とかでするものだと思っていた。
ships前なんて子どもだらけ。大変。
そんなことを思いながらちょっとぼけーっとしていたら
聞いたことがある曲だった。ドラえもん音頭。
まだかかるのねぇ…なんて懐かしく思っていたら
次はアンパンマン音頭だった。これは踊ったことがない。
小学生の頃はかなりの盆踊り少女だったから、
何でも踊れていたんだけど、今はどうだろう。
炭坑節、東京音頭がせいぜいかなぁ…

EntryTop

コメント

私。。幼稚園以来・・

なんか?恥ずかしくなっちゃって・・もう、盆踊りには
行ってないんですが・・踊りに行くんですか?

>どろさん

はじめまして(だと思うのですが?)。
中学以来、盆踊りには行ってません。
もうかなりいい年なので、
ちゃんと踊れないと輪に入っちゃいけないような気がします。
実家に帰れば浴衣はいっぱいあるのですが…

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



