スポンサーサイト


EntryTop

諸々

HTBのロビー、新装開店とのこと。
メールマガジンをみると、展示の雰囲気もだいぶ変わった様子。
土日も開いてる(しかも喫茶の方も!)なんて素晴らしいなぁ。

対決列島の巻物がとても気になる。
あの中身はどうなっていたんだろう…
というのも、去年の今頃は何をしていたのか確認してみたら、
タイピングソフトが出たばかりで
はまりにはまってバイトに行くのを忘れるくらいの勢いだったことが発覚。
ジャングルリベンジもあったのね。

それをみて調子に乗って、
夕方はタイピングソフトをひっぱり出してやってました。
激しく戦いすぎたのか、パソコンが熱を持ちすぎたのか
(たぶん後者だと思う)
ちょうどクリアしたところでパソコンがプチッと落ちました。

それにしても面白い。
対決列島が見たくなる!
岩手での対決で、あと1本ってところで負けてしまう安田さんがたまらない。
ひざまづくまでになぜかくるっと回る。牛乳を持ったまま。
昔のタイムショックの椅子の落ち方みたいな感じで。
(↑わかる人はどれくらいいるんだろうか?)

そんな安田さんは、大阪に行ってるそう。
生杉様に大感激のご様子。
杉様ストラップまで買ってしまう入れ込み様。
なんか、取り入れてみてほしい。

音尾さんは東京から直接浜松入り。

昨日からおにぎり班は静岡入りしているようだけど、
やきそばは名物なの?
ローストビーフって静岡のイメージ全然ないけどどこ?
大泉さんは驚きすぎ。
『茶畑に立つ茶柱』のポーズに笑う。
今日もタンクトップ。しかも茶畑にぴったりなグリーン。

今日の水曜どうでしょう公式の日記はちょっと面白い形。
両Dおそろいで登場。
私もモノが捨てられないタイプ。
収納はかっちりしまいすぎてしまう。
一度しまったら出せない。出したらしまえない。
そしてモノは増える一方。
捨てることができるのは洋服くらいかなぁ…
本は難しい。新しいものをあまり読まないから。何度も読む。
北海道はまだ夏休みではないらしい。
東京はもう夏休み。
ジブリの横を通ったけど、人でいっぱいだった!

EntryTop

コメント

モノはバンバン捨てる主義のごろたです。

焼きそば名物なんですよ。
おにぎりで行った焼きそばの町、横手(だっけ?)が
宮焼きそばでの町おこしを参考にしたと、
何かの本で読んだ記憶があります。

今度一緒に行きましょ。麺がゴムのようで驚きですよ。
ついでにおでん横丁も。

ローストビーフは聞いた事ありません。

>ごろたさん

焼きそば、有名なのねぇ。
麺がゴムのようって!想像つかないんだけど…それ、おいしいのかい?
おでん横丁かぁ。不思議な町、富士宮。
なんか、しげのタンクトップが夏の季語として認定されたようで何よりです。
いつまでも見せられるよう、鍛えてほしいものです。

あぁ・・ゆみぞうさん。
おでん横丁は静岡の街中にあるんですよ。
「しぞーかおでん」と言って、汁が黒いんです。
で、だし粉をかけて食べるらしいです。
「らしい」というのはウチのおでんは黒くないからです。

>ルンルンさん

あ、おでん横丁は静岡なの。
静岡、1回だけ行ったことあるわ。登呂遺跡しか見てないけど。
汁が黒いって、関東風ってことかしら?
なんか想像がつかないんだけど…
黒はんぺんだっけ?あれは食べてみたいなぁ。
今度ぜひ!

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



