スポンサーサイト


EntryTop

3連休のできごと

旦那からネット禁止令が出ました。
(夕飯を2日連続で作らなかったのが理由)
というわけで、昼にまとめて更新ってことになりそうです。
(本当はそれも違反)




7月16日(土)

3連休は怪しい雲行きかと思いきや、いきなり晴れる。
旦那がマクドナルドの照り焼きチキンフィレオ(だっけ?)を食べたいと言い
行ってみたらもうそのメニューは終わってた。
変わりにペッパーチーズダブルビーフ(だっけ?)を食べた。
ほとんどダブルチーズバーガーだった。

市のお祭に行った。
フリーマーケットみたいなのも同時開催で、
妙に雑然としたお祭だった。
金魚すくいで、入れ物を直に水の中に入れて取っている少年を目撃。
「すみません、取れました!」とか言ってて、
旦那と二人苦笑。

その後は車でぷらぷら。
ETCを見る。ほしくなる。

なんだか疲れて早く寝た。


7月17日(日)

いつもどおりテニススクール。
途中で10分ほど、携帯で「COMPOSER」の一般発売に挑戦。
一旦は申込画面まで行けたものの、そこでエラー。
戻ったら予定枚数終了。取れず。

昼は、いつの間にかできていた「スシロー」へ。
結構いいという話を聞いていたので、ちょっと期待。
激混み。
でもカウンターだと割と簡単に席につけるので、それほど待たず。
まぁまぁだった。100円と思えば、十分。
まずいなぁ、というのはなかった。
「カッパ寿司」よりはかなりいいと思うけど、私は「くら」派。
それにしても、安い回転寿司って、どこも関西系だ。
タクシーもそうだし。
関西の商売ってどうなってるんだろう。謎。

ETCの申込をしたら、取り付けは夜とのことで、また車でぷらぷら。
結構遠いサーティーワンに行く。
でも今回はトリプルにしなかった。

ETC取付。
三菱とパナソニックで迷って、パナソニックのにした。
待っている間、近くのホームセンターに行く。
花火の音がしたので、そっちを見ていたら、光だけは見えた。
「競馬場」とかいう声も聞こえたけれど、方向が違う気がする。
多摩川か、味の素スタジアムか、その辺と思われ。
妙にもやってる夜だった。もうちょっとクリアなら見えたのかな?
あとは、本屋で立ち読みをして待つ。
今読んでいるのは、一条ゆかりの「プライド」。
かなりおもしろい。
華やかな世界でヒロインが成長する話はたいてい好き。

家に帰って、サンサンサンデー生放送を聞き逃したことに気付く。

大泉さんは札幌に帰ってきたようだ。
焼けたそうじゃない。
ふーんと思う。


7月18日(月)

正直休みにも飽き飽き。
旦那は、私が20日締め切りのものを抱えていることを知らない。
言ってないから。

夜はバドミントンという予定だったので、
その前に銀座でスープカレーを食べようと思っていたんだけれど、
あまりに暑くて、昼の時点でやめてしまった。

昼、ユニクロプラスを見に行ったけれど、
本当にほしいものがなかった。
最近、普通のユニクロにも行ってないから、
普通のとプラスとでどの辺りが違うのか、全くわからなかった。
人は結構いて、繁盛してた。

バドミントンは暑くて外を歩きたくなかったから車で行った。
不精家族。
早くつきすぎてしまったので、携帯でひまつぶし。
大泉さんのダイアリーを音読したら、旦那が笑ってた。
「いや~編集すんのめんどくせぇなぁ…」は最高。
バドミントンは楽しかった。
少し、できるようになってきたかも。
前に出てたら、後ろの人が打ちこんだシャトルが腕に当たった。
あざになった。
9月には合宿をするらしい。
テニスならいいけど、バドミントンはきつそうだと思う。

ビデオに撮っていたどうでしょうリターンズを
HDDに落とす作業をしている。
CM早送りなどができないので、けっこうだるい。
今、ヨーロッパリベンジ。
楽しい。
東日本カブをカーナビで見ていたのが悔やまれる。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



