スポンサーサイト


EntryTop

やまとの湯 相模原店

相模原の「ざぶん」(スーパー銭湯)に行こうと車で出かけたのだけれど、
途中で看板を見つけたので、「やまとの湯」に行った。

「やまとの湯」はスーパー銭湯のチェーンで
私自身、そのイメージが強くて行っていなかったんだけど、
(最近、単なるスーパー銭湯への興味が薄れてきた)
看板にあった「天然温泉」って言葉に惹かれてふらっと。




天然温泉って言っても、
ありがちな茶色くてちょっとしょっぱいお湯だけど。
多摩とか相模原とかは、深く掘れば出るみたい。
最近どんどん増えてるもの。
私はそれほど効き目は気にしないので、こだわりはありません。
天然温泉ってあると、あぁいいかなぁ?くらい。
塩素臭さが減るから。

今日行ったところは駐車場の割にお風呂スペースが狭かった。
昼間だったからガラガラだったけれど、夜はかなり混みそう。
露天がぬるくてかなり極楽。
ずっと露天で過ごしてしまった。
30分以上一つのお風呂にいたような。

狭くて開放感がないのは残念。
せっかく大きいお風呂に入りに行くんだから、開放感がほしい。
でも安い。スーパー銭湯並み。

まさに住宅地、ってところにあるんだけれど、
地盤沈下とか起こさないのだろうか。
ちょっと心配になった。

EntryTop

コメント

やまとの湯

こんちは。
「やまとの湯」
まさに我が家の近所です。実はあの辺在住です。
車で10分くらいだから「超近所」とはいえないかもしれないけど、この辺に住んでたら「車移動10分」は余裕でご近所さんの範囲です。田舎特有の表現・・・
ざぶんも近いので、今度いらっしゃるときはぜひお茶でもしましょう。
おいしいアップルパイのお店、見つけました。

>ユミコさん

私、最近は多摩境のお風呂に行くことが多いです。
コストコとかそこの近くじゃないのかなぁ?
今、車って普通に運転できるの??(全然わかってない)
夏休みに入ったら余裕ができる(はず!)なのでお茶でもしましょう!

今日行ってきました。
値段の割りにはよかったかな。

ざぶんも、いこいの湯(多摩境)も行って見たい。
感想聞かせてください。

>masyさん

はじめまして。
「やまとの湯」よかったですか?
私はちょっと狭苦しいなぁという印象でした。
でも安いですね。

「ざぶん」はスーパー銭湯(+準温泉)なのですが、
近くに民家がないので屋上の露天風呂は開放感があります。
やまとの湯より好みです。

「いこいの湯」は平日なら700円なのでかなりお得です。
一応天然温泉で、お湯もいいですし、
裏が山なので、露天の雰囲気もなかなかです。
岩盤浴も安いので気軽に入れますよ。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。


トラックバック

スーパー銭湯ざぶん 瀬谷目黒店 from 温泉大好き、湯ぶねっと.com管理人の温泉めぐり
今週の月曜日にオープンしたスーパー銭湯ざぶん 瀬谷目黒店に行ってきました。流石にオープンから5日目だけあって中はきれいで入口ではざぶん会員の特別受付コーナーが設けられていました。横浜市中心部から行く場合は公式HPに掲載されている地図通りではなく、保土 [続きを読む]


