スポンサーサイト


EntryTop

【アンケート】問 14 このブログのイメージを一言で

これも楽しみにしていました。
いくつかのパターンに分けてみました。

皆さんのお答えに対して、どんなことを思ったか、
簡単にメモしてみました。
■:皆さんのお答え
→:わたしが思ったこと(感想)





■おもしろい、楽しい
→これは単純にうれしいお言葉。

■和む、落ち着いている、ほわわん、のんびり
→そうですか?
 本人はそれほど落ち着いていませんが…
 のんびりいきたいとはおもっています。

■冷静、クール、乱れない、スマート

■独自の世界観・観点、子猫ちゃんではない世界
→子猫ちゃんではありません。全然です。

■デザインがシンプル、亀背景が素敵、オシャレ
→亀背景は6月いっぱいでした。気に入ってたんだけど。
 おしゃれ??そ、そうですか??
 普段からシンプルなものが好きなのですが、
 シンプルな中にちょっとポイントがあるものが好みです。

■大人、頼れる

■ギャップがある系
 ・大人なゆみぞうさんがCUE系(シゲ)のことになるとワァ~となる
 ・冷静と情熱の間に
 ・シャープになるほど、後ろで燃える炎が見える
 ・まったりきっぱり
 ・ほのぼのしているようでかみそりのような切れ味
 ・見た目はかわいい、でも中身はクール
→「冷静と情熱の間に」とか「まったりきっぱり」は
 ブログのサブタイトルにしたい!
 そんなブログにできたらいいなと思います。

■モノに例えると…
 ・小龍包(一口で食べると火傷するぜ)
 ・ホーンテッドマンション
 (安心感のあるスリリング、思わぬ場所に思わぬみどころが)
 ・雲!!
→これは皆素敵。
 私は詩人ではないので、こういうモノに例えるのは苦手なのですが、
 なるほど!と思ってしまいます。
 「雲」が気になります。いろいろな雲がありますよね…
 いわし雲が好きです。

■辛口、論文、分析、的確な判断力、硬派
→「硬派」かっこいい!サブタイトルに使いたいなぁ…
 分析とか論文とか、そうですか?
 全然ですけど。
 このアンケート結果も軽く解析にかけてみたんですけど、
 設問自体、解析を前提にしてなかったのでうまくいきませんでした。
 私には日常的な計画性がないので、
 分析と言えるほどのことはなかなか書けません。
 あくまでも「感想」ですよ。

■シゲ愛急上昇中、北海道を愛する


あと…
→忙しくはないです。
 時間の使い方も上手じゃないし。
 一瞬の集中力で何事も乗り切るタイプです。
 1時間集中するために3~4時間必要だったりします。
 燃費悪いです。

→「大御所」「大手」ではないです!!
 これは声を大にしていいたい。
 ファンサイトの大手さんといったら「どうリミ」さんとかでしょう。
 全然、存在意義が違いますよ。
 私のブログはお役立ち系ではないので、なくても一向に構わないのでは?
 ていうか、「ファンブログではない!」と言い張っているのですが…
 観察日記みたいなものです。


→ブログの書き手のイメージというのは、見えない分、
 本人と周りとのギャップが大きいのかなぁ?と予測していました。
 それに対して、ブログ自体のイメージは、
 書き手も読み手も同じものを見ているので、
 それほど違いはないんじゃないかと思っていたのですが、
 意外と違うものですねぇ。
 記事によってものすごい温度差があるのは自覚しているので、
 「ギャップがある系」はよくわかるのですが。
 皆さんの回答を一つひとつ読んでいて、
 へぇ!!って感じだったり、ちょっと恥ずかしかったりしました。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



