スポンサーサイト


EntryTop

6月総括

6月になったら余裕ができると思っていたら、そんなことはなかった。
こうして7月になって振り返るとそんな感じなので、
まだ若いんだなぁと思う。

7月になったので模様替えしました。
蛙はなかなか評判もよくお気に入りだったのですが、
月ごとに替えるのもそれはそれで楽しいのです。
まだ梅雨は明けていないのですが、
明るくみずみずしいものをイメージしてお野菜にしてみました。

6月で、このブログも1周年を迎えました。
記念アンケートにたくさんの方にご協力いただきました。
ありがとうございます!
ただいま、集計記事を作成中です。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。




■アクセスの多かった日


どうでしょう祭や「COMPOSER」凱旋&クローズドサーキットの
チケット発売があったからか、
もしかして過去最多かも…というくらいのアクセスがありました。
(1日ずつで見るとそうでもないんだけれど、月間で見ると多かった)

一番アクセスの多かった日は6月26日でした。
いや、意外な日で。
この日は東京近郊オフ会だったので、その記事しか書きませんでした。
「COMPOSER」の凱旋&クローズドサーキットの
FC1次先行の結果発表日でもありました。

20日27日もアクセスの多い日でした。
20日は大泉さんの白い時計が楽天に出ますよって記事のせい?
実際、あの記事を見て購入できた方がいらっしゃるようなので、
お役に立ててよかったです。
あの時計、確かに可愛いと思います。

27日は「いきなり次回予告」の記事かなぁ?
これは面白かったです。
何パターンも作ってさらにリロードしまくり。
だいぶ遊びました。


■検索ワードTOP10


1 水曜どうでしょう 2.4%
2 大泉洋 1.9%
3 インディーズ 1.5%
4 大泉 1.4%
5 ランキング 1.3%
6 携帯ストラップ 1.2%
7 トラディショナル 1.2%
8 (他のブログさんの名前) 1.1%
9 インディーズランキング 1.0%
10 (文字化け) 1.0%

まぁ、ありがちな感じです。
「水曜どうでしょう」と「大泉洋」が相変わらずの強さを見せています。
私は「大泉洋」についてあまり書いていないのですが、
情報を求める人がそれだけ多いということなのでしょう。
「トラディショナル」はコーヒー(BOSS)のことですね。
いろいろあったのですが、
携帯マスコットは無事コンプリートできました。
でも、鈴井さん・大泉さん・しげさんしか付けていません。
たまに眺めていますけど。
「インディーズランキング」でいらっしゃる方が多いようですが、
「1/6の夢旅人」と「~2002」のことしか書いていないので、
おそらくお役に立てていないことでしょう。
タイトルを変えた方が適切なのでしょうが、
私自身、自分のブログを検索することが多いので、
あまり変えたくありません。
しばらく様子見かな。


■注目キーワード



14 佐藤重幸
5月には4位までいきましたが、6月は14位。
まぁ、そんなところでしょう。
フルネームで書くことはあまりないので。
ちなみに38位に「佐藤」、57位に「重幸」がランクイン。

56 水曜どうでしょう祭缶
当たった方がすでにちらほらいらっしゃるわけですが、
私は結局ダメでした…
どんなものが入るのでしょうか。
どこかでブログネタになるのを楽しみにしています。

大泉洋関連
「北海道の面白い人」「天然パーマにパーマ」(←5月にもあった)なんて
大泉洋を探しているんだろうなぁという感じ。
大泉さんご出演の番組名での検索も多く見られました。
「大泉洋を○○で見た」っていうのは何?目撃談?
プライベートを見ちゃったのならそっとしておきましょう、
と言いたい。

sakusaku関連
今まさにホットな話題なんだけど、
このブログでヒットするのは番組名を除くと「じむ」!
結局どうでしょうネタだったりする。
正しい姿。
実は、毎日録画しています(旦那が)。


■私の6月



・どうでしょう祭チケット無事入手
 3日通し券。
 1週間くらいかけて旦那と車で行く予定。
・「COMPOSER」名古屋公演
 ひょんなことから見に行くことに。
 そして憧れのカフェレストラディッシュへ。
 旦那には内緒ですから!!
・「COMPOSER」クローズドサーキット
 私は東京にいきます。
 鈴井貴之のMCで皆で盛り上がり、息を飲んで札幌公演を見守る。
 楽しみですっ。
・東京近郊オフ会
 楽しかった。いろいろ。
 ネットでの出会いというのは実感があまり持てないものですが、
 実際の人と会うと「つながり」として実感できるような。
 会う/会わないと「つながり」の強弱はまた別ですが、
 こうやって人に会うことには違った楽しみがあると思います。
 私は主催者になる器ではないので、
 今後も何かあったら声をかけていただけるとうれしいです。



ちょっと最近、研究の方のプレッシャーがかなり強いので
水曜どうでしょうやCUEの方にばかり力を傾けるわけにもいかず、
でも現実逃避してしまうという、微妙な状態です。
いつでも全力投球が理想ですが、そうもいきません。

今後もそれなりにゆるゆるっと書き続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



