スポンサーサイト


EntryTop

早い中休み

梅雨入りしたと思ったら、
2日目の今日はもう中休みらしく、なかなかいい天気。
というか、暑い!
テニスでずいぶん汗をかいてしまった。

シャワーを浴びて、
昨日洗濯したけれど乾ききらなかったものを干して。
これ↓はウラの物置の上で昼寝する猫。
お昼寝猫

ここはちょっと陰になっているのがいいのか大人気で、
ときには3匹寝ていることも。
去年の夏はこんな感じでした→「今日のニャンコ♪

天気がよかったのでドライブでも…と思い
ぷらっと浦安(新浦安)まで行ってきました。
だいぶ変わってたなぁ。
新浦安の町は着々と大きくなって、
日本らしくなさがさらに増していた。
あの町はどこを目指しているんだろう。


公園で海を見て帰ってきました。
ただそれだけ。
公園の芝生にテントをはったり、
バーベキュー禁止の立て札の横でバーベキューをしたり。
そんな大らかな空気がいい。
カキ氷屋さんもいた。
風が気持ちよかった。





浦安の気になる(なっている)スポットを2つ紹介。


1.ミラクルベトナム
浦安と新浦安の間に
「ミラクルベトナム」という不思議な名前のお店を発見。
前はなかったよぉ。
しかも看板には店名だけでなく、
「高級サンダルと手作りロボットの店」と書いてあった。
は??
お店をのぞいてみたかったけれど、寄りづらい場所だったので行かず。
何のお店だったんだろう?


2.鯉
私としては、浦安といえば「おかまハウス鯉」。
「恋」では決してないところがポイントだと思う。
夜、ドライブに行ってお姉さま方?がお見送りに出てたりすると
かなり得した気分になる。
けっこう老舗らしいから、がんばっていただきたい。

EntryTop

コメント

ミラクルベトナム。
私も先日、目撃しました。
前には、なかったですよねー
今度、のぞいてみます。

>ひろろんさん

ひろろんさんがご覧になったショーって、もしかして??と思ったのですが。
「ミラクルベトナム」は4月末にはなかったと思うのですが…
中がどんなかわかったら、ぜひ教えてくださいませ!!

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



