スポンサーサイト


EntryTop

5月総括

「COMPOSER」祭りであり、旅祭りでもあった5月が終わりました。
早い!
記事の数はいつもよりちょっと多めな91。
モブログが多かったからなぁ。

5月はここ数ヶ月よりたくさんの方に見ていただいたようです。
どうもありがとうございます。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします。

以下、簡単に5月を振り返ります。




■アクセスの多かった日


5月20日でした。
正直、意外でした。
「COMPOSER」を見た次の日です。
サンシャイン劇場の当日券情報で検索にいらした方が多かったのかな?

■検索ワードTOP10


検索ワードに異変が起こりました!

1 かわらの湯 2.8%
2 大泉洋 2.1%
3 大泉 2.0%
4 佐藤重幸 1.9%
5 岩盤浴 1.7%
6 COMPOSER 1.6%
7 days 1.5%
8 水曜どうでしょう 1.4%
9 happy 1.3%
10 藤村 1.2%

とうとう、佐藤重幸が4位です。
昨日までは2位大泉、3位佐藤重幸、4位大泉洋だったのだけど…
最後の最後で抜かれてしまいました。
(まぁ、2位も3位も大泉さんなのでぶっちぎりなのですが)
ちなみに55位「重幸」57位「佐藤」もあります。

何でひっかかっているのか?
yahoo!やgoogleではそんな上位にいないのですけど…
検索でいらっしゃる方自体、4月より減っているし。
「佐藤重幸」ってフルネームで出している記事なんて、
20もないのですが。
うーん!何が起こっているのだ?

かわらの湯」は相変わらずの人気です。
ここの岩盤浴は無料ですよ。
いいところです。

「藤村」の10位って、大健闘なのでは??
お誕生日もあったし。
おめでとう!


■注目キーワード


60 農工大の歌
私、知らなくて「あったらいいな」みたいなことを書いたのですが、
既にあるのね。
農工大なだけあって「濃厚だーい」みたいなのが。
sakusaku関係のキーワードはやっぱり多いです。
「電通大の歌」(13位)を筆頭に。
やっぱりsakuskauのDVD見たいなぁ、なんて思っています。
レンタルに出ていないのでしょうか?

133 ガンダム
私のブログ、ガンダムで検索にひっかかるの?
ちょっとすごいなぁ。
感心してしまう。
ぼんやりガンダムにかすることを考えているというのは
よくあることです。
例えば今日は
「しげさんがブログを書いたらしげログかなぁ?
 ゲルググっぽくていいかなぁ?」
なんてアホなことをぼんやり思い浮かべておりました。
「グ」で終わる4文字の言葉って、MSっぽいと思ったのですが、
すぐ「ペヤング」が思い浮かんでしまったので、
頭の中ですぐ撤回。
ものすごくバカなんです。すみません。

25 ネタバレ
意外と上位だったキーワード。
やっぱり気になりますよねぇ。ほかの人の感想って。
私は「Happy Days # 隠れ家」に書いています。
(passwordはサイドバーのINFORMATION参照方)
ちょっと内容がキツめ(イタイ方向に)なので、
あまりおすすめしませんけど。
一応ありますよ、ってことで。


まぁ、あと面白いところだと
「羊蹄山見るなら」「バルコニーで」のセットとか、
「砂嘴砂洲」とか、
「天然パーマにパーマ」とかでしょうか。
どうでしょう名言とかはよくひっかかりますねぇ。
もうご存知なんでしょ?って思ってしまいます。


■私の5月


「COMPOSER」を観てまいりました。
札幌と東京と。
東京でははじめて当日券に並びました。
(感想はこちらのブログにはほとんど書いていません)

旅行(らしきもの)シーズンということでもないのですが、
1ヶ月で3回も出かけてしまいました。
こんなのはじめて!
伊豆(家族旅行)と札幌(観劇)と神戸(学会)と。
やっぱり札幌が楽しかったなぁ!
HTB見学もできたし。
次はぜひ、藤村Dにお会いしたいものです。
やっぱり祭りでしょうか?
日付が変わりましたから、今日発表です。
今日は昼から、リロードしまくりになるかと思います。


■乙女活動


(乙女活動=お買い物、のこと。私の場合は洋服がほとんど。)
5月は乙女活動を控えようと思ったのだけれど、
全然その気配もなく。
札幌でも買うわ、池袋でも買うわ、
神戸では買わなかったけど、行くためにやっぱり買うわで、
どこにそんなお金があるんだろう状態。
ちょっと反省して、
夏期講習の授業を一つ増やすという申し出を
ありがたぁく受けてきました。

6月こそは!と思っています。
ほしいものはまだ3点しかありません。
絞れるか?頑張ります。



6月には、私のブログの1周年を迎えます。
あっという間だったなぁ。

ちょっとテンションの上下が激しい(心電図みたい?)ブログですが、
今後ともお付き合いいただければ幸いです。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



