スポンサーサイト


EntryTop

藤村D誕生日記念【これも愛情?!藤やんFIVE!】

「ひなたの日記」さんの「~水曜どうでしょう 藤村D誕生日記念TB企画~」に参加!
もちろん、参加です。
藤やんラヴですから。
乗らずにはいられませんっ。

以下、TB企画【これも愛情?!藤やんFIVE!】、
5つの質問への回答ですっ。




1.“藤やん”と言えば「甘味大王」。
  「ずんだ」の次に、たらふく食べてもらいたい甘味(スイーツ)は?
群林堂の豆大福。
あんこ嫌いの私でもおいしくいただける、ミラクル大福。

2.“カブトムシ”“ゲンゴロウ”“犬”“onちゃん”
  と、色々なものに変身している(させられている?)藤やん。
  あなたが次に見たい“変身シリーズ”は?
カブトムシ、ゲンゴロウはわかるとして、
犬ってどこから出たんだろう?
何にしても丸いものがいいと思う。
藤やん飴みたいなのがいいなぁ。切っても切っても…
あと、藤やん顔のペコちゃん人形みたいなのも素敵だと思う。

3.あなたが藤やんを「かわいい!」と思った瞬間は?
常に「かわいい」と思っています。
大泉さん大好きって感じで笑ってるのがかわいい。
今、tvkでは四国2を放送中ですが、
ポーズを取ってる大泉さんに「鶴ですね?」とか聞いてるのとか、
ものすごくかわいい!と思う。
でも、最高なのはやっぱり、
対決列島で馬車の話されてるときだよねぇ…
対決列島はかわいい藤やんてんこ盛りの素敵企画。

4.あなたは藤やんに、3日間のスケジュールを押さえられました。
  藤やんと二人旅をするなら、どこへ行きたいですか?
ベタだけど、北海道に。
なんとなく、話を聞きながらドライブしたいのです。

5.あなたが「これなら買ってもいい!」と思う“藤やんグッズ”は?
  次の4つからお選び下さい。(※注意:私が考えた、架空商品です)

  ① 藤やんイラスト入りクッション
    【商品説明】
     表全面に藤やんの顔がプリントされています。
     あなたの疲れた心を癒し、時にはイラつく心を静めてくれる。
     使い方はあなた次第。定価1000円。

  ② タッチセンサーライト
    【商品説明】
     ライト中央の鼻の部分をやさしくタッチするだけで、
     3段階の明るさが調節できます。
     就寝前の読書のお供に。明るさは瞳にやさしい「電球色」を採用。
     定価1500円。

  ③ 藤やんピンバッジ
    【商品説明】
     オフ会などで初対面の人と会う時の目印に。
     「藤やんピンバッジを付けているのが私です」
     と、メールでも打っておけば、ごった返す人混みの中でも
     すぐに会える事、間違いなし。
     バッグや帽子、スーツの襟元につけてもお洒落。
     みんなの注目の的になること、うけ合いです。
     定価350円。

  ④ エアー式敷き布団「おかげで少し寝れました」
    【商品説明】
     急な出張や、宿も取れずに野宿をするハメになった時。
     チケット取りの列並びでも。
     ブンブンの板の間ならずとも、寝てる間に二つに割れる
    “ソファベッド”でも大活躍。
     これで他人の寝袋を借りなくても、思いっきり
    “いびき”をかいて熟睡できます。
     エアー注入ポンプ付きでお手頃価格3000円。
ふふふ。素敵商品目白押し。
まずは①。
クッションで1000円は安いもの。
もしかしたらブーブークッションなのかな?藤やんだし。
低反発とかがいいんだけど。
クッションカバーでもいいかもね。

②はクリップタイプだったら買い。
藤やんの丸顔は電球にぴったり。
平べったい丸なんだよね?きっと…

③が一番微妙。
この手のものは絵柄によるもの。
季節の藤やん犬がいいと思う。
1月はお正月っぽい藤やん犬、2月は節分…
したらやっぱり1年分買いたくなるもの。

④はいりません。使うときがなさそうなので。
(グッズは実用主義!)

というわけで、①②③の三点を購入!です。


藤やんのお誕生日、今年は日曜日ですね。
生もの系のプレゼントは難しそうです。
(その前に出勤してなさそう)

お子様方と楽しいお誕生日を迎えるのかな?
また1年元気に、
楽しいどうでしょうを私たちに送り続けてくれることでしょう。

藤やんは「どうでしょう」を常に新鮮にドキドキする形で
私たちに届けてくれます。
「どうでしょう本」はどうでしょうの進化形だと思っています。
今年はどうでしょう祭!何が起こるのかな?
信じています。期待しています。

EntryTop

コメント

ありがとうございました!

ゆみぞうさん、こんにちは!
企画参加、ありがとうございます。(^-^)
そして、こんなに素敵な回答いただけるだなんて!
嬉しいです。ありがとうございます☆
そういえば、「犬」ってどこから出てきたんでしょうね。
私もわからないです。
みんなが発する言葉から生み出される「藤やんキャラ」ですけど、
ビジービーさんのおかげで素敵に変身してますよね!
次はどんな「藤やんキャラ」が生まれるのか、期待したいですね~♪

>ひなたさん

こちらこそ、素敵企画をありがとうございました。
まさか、藤やんはこういう企画をする人もないだろうと思っていました。

藤やん犬に関しては、本当にビジービー様さまですね。
HPの模様替えのときはいつも犬に大注目です。
個人的には、
onちゃん仲良しストラップに藤やん顔onちゃんが加わると
ものすごくうれしいんですけどねぇ…
これからも本当に期待しちゃいますよ!

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。


トラックバック

お礼 from ひなたの日記
ちょっと遅くなりましたが、今回のTB企画に参加していただきました皆様にお礼の意味を込めまして、お知らせトラックバックをさせていただきました。TBで参加していただいた皆さん、そしてコメントで参加していただいた皆さん。本当にありがとうございました。<(_ _) [続きを読む]


