スポンサーサイト


EntryTop

「どうでしょうR」

今日のtvk、どうでしょうRは
「試験に出るどうでしょう2 石川県・富山県」第2夜。

先週、このシリーズは見たことないって書いたけれど、
今日は見覚えのあるシーンが出てきた。
振り返り企画でちょっとずつ見てるんだなぁ。

以下、感想。




「潟湖・砂洲・砂嘴・陸繋島」。
今週はちゃんと覚えてる。

宿での、小ネタの拾いっぷりがおかしい。
準備しすぎ!
お茶の2位が鹿児島というのは意外だったなぁ。
知覧茶くらいしかしらないけど?
準備していなくても
手書きフリップで「カキ」も試験範囲になるのは秀逸。
羊蹄山と聞いて、喜ぶ(共感?)人が約1名。
お風呂が気持ちよさそうだった。

どうでしょうも後半になると、
「夜のトーク」がメインに躍り出るような気がする。
素晴らしいタイミングでこける安田さん。
見覚えがあったのは、お相撲のシーン。
意味がわからないけど、何となく笑えるシーン、これぞ真骨頂。
(しかも「それほど面白くないぞ」って冷静だなぁ。面白いぞ!)
「ぶぅぅ」が出たし。
藤やんの笑いが止まらなくなるのはまぁ、いいとして、
ミスターが「ははは…」と脱力系の笑い声を出すのが可笑しい。

今回の語呂もよくできてたなぁ。感心!
「羊蹄山見るならバルコニーで」
「がっさーん、立て、ジョー!、遊びでねぇぞ」(?)

布団で「がっさーん」「がっさーん」と言うヤスケンがかわいい。

石川県の工業といえば、やっぱり伝統工芸。輪島塗りだよねぇ。
沈金のことを…(おいといて)。
校長へのプレゼントがものすごくツボ。
ループタイ?
しかも般若??
本当に「ほかになかったのか?」と聞きたくなる、
素晴らしいチョイス。
照りがあって、けっこう高級感があった。

前枠後枠で、バンバン落とし穴に落ちてみせるミスターは素敵だ。

EntryTop

コメント

「こんなものを買っている暇があったら、、、勉強しなさい!」の小芝居が好きです。

ああいうの買った時、どういう科目で経費落としてるんだろう、「衣装代」かな?とか微妙なことが気になります。

>LSTYさん

衣装代、ですかねぇ…
随分前の衣装もとってありますからねぇ。
(安田さん自腹??)
大泉さんが個人的にもらっちゃってたら、
それもそれで可笑しくていいなぁと思います。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



