スポンサーサイト


EntryTop

【100000hitsありがとう】おススメの旅、ありがとう!

このたびは、
TB企画【100000hitsありがとう】あなたのおススメの旅、教えてください
たくさんの方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

これからも「Happy Days #」をよろしくお願いいたします。
(TB・コメントとも特に締め切りを設けず受け付けております。)

以下、TB・コメントをいただいた方へメッセージを。




■マツさん


はじめまして。
土井Pとお話されたとは、うらやましい。
(チラッと見たことしかありません)
私も小さい頃は「武蔵」「大和」辺りに関心があったのですが、
最近はさっぱりです。
よく考えれば、大人のロマンですね!
予告編でドキドキしてしまいました。
あ、そうそう、「シャアいきます!」がツボでした。
昔、白地のウェアを着た直滑降しかできない先輩をガンダム呼ばわりしたのを思い出しました。

■げんちゃん@川崎さん


薬師温泉はいつか行きたい!と思っています。
写真を見せていただきましたが、
どうでしょう同様、ミステリアスな雰囲気ですね。
蘭越にはもう一つ行きたいお風呂があるので、
合わせてチャレンジしようかな。
ありがとうございました。

■towokoさん


肩で風切る道しるべ?
「みちのく父と旅」ありがとうございました。
うーん。
私は一人っ子&お父さん子で母は自営業(平日休み)なので、二人旅行もしばしば。
大きくなってからも父の実家に二人で、とかよくあったので、
特別な感じがないんですよねぇ。
「いつまでも語れる旅」っていいですね。
全ての旅を特別なものにする必要はないと思うけれど、
towokoさんのお話を読んでいて、
人生で何度かは、心に残る旅ができたらいいなぁと思いました。

■もそさん


ほかのサイトさんと一線を画してますか?
(はい。目線そのものが冷めてます。腹黒なので。)
台湾ですかぁ。
行ってみたいですねぇ。
FAN TANのDVDで、台湾にプロモーションに行ってるのを見たのですが、
なかなかよさそうでした。
バイク、多かったですか?
食べ物が日本人に合いそう!
豆花って知らないのですが、なんだかおいしそうで惹かれました。
そうそう、「サイコロ3」ですか?ミスター派なのに?へぇ。
私は第5弾で、教育実習生(スーツ着用)な大泉さんを見て、
ちょっと素敵!と思ってしまいました。
いや、かわいいよなぁ、あれ。
脱線しましたが。これからもよろしくお願いします。

■nao-kojiさん


カンボジアのシェムリアップですかぁ。
(リアップがはてなのキーワードになっててちょっと可笑しいですね)
ベトナムに行くとき、アンコールワットも?と思ったのですが、
高くて断念しました。(貧乏なので)
そうそう、チェーはこわくて食べなかったのです。
写真、素敵でした。
遺跡の保存状態が心配ですね。
一生に一度は生きたいところの一つです。

■momeさん


安田国家的なイラストを交えてのご紹介、ありがとうございます。
(イラスト可笑しすぎ、特に「命」。)
箱根は近場でいいですねぇ。
土日は混みますか?!行きたい!!
黒川温泉も一度は行きたいんですよねぇ。
やっぱり温泉はいいですなぁ。

■たらこ●さん


沖縄は2度行ったのですが、オクマリゾートは行ったことないですねぇ。
だいぶ北の方なのですね。
もう今年は海開きしたみたいで。
那覇の免税店もできたことだし、お金があるときにまた沖縄に行きたいです。
(お金があるときっていつだろう?)

■Riezoさん


私より頻繁にちょこっとした旅に出てらっしゃる。
私はあまり、どうでしょうスポットを制覇しようという気持ちがないので、
そのマメさには感心してしまいます。
18切符も使ったことがありません。
フェリーは、新潟-苫小牧に乗ったことがあります。
言うほど辛くない、と思ったけど、寝台でした…
二等(床に寝る方)はどうだか知りません。辛そうですね。
私も乗り物は好きな方です。
深夜バスも寝台車も乗ったことある…
どうでしょうスポットは西の方に多いと思うので、
これからもRiezoさんのレポートを楽しみにしております。

■tomspecialさん


ロンドン、しかも滞在型。
いきなり敷居の高そうな旅がきました…
周りにもそういう旅をする人がいないのでとても新鮮!!
私は去年ギリシャからの帰りがヒースローでのトランジットだったのですが、
空港のおねえさんの英語が早口でなかなか聞き取れず、凹んだので、
あまりロンドンにいいイメージがないんですよねぇ。
ね、ご飯もいい噂は聞きませんし。
それでも!2階建てバスは惹かれますねぇ。
ミュージアムが夕方からタダ、というのは素敵情報!
行くなら、フランスとセットで2週間とかで行きたい感じです。
難しいなぁ。

■深夜勤務さん


あぁ、お名前はこれでよかったのかしら?
いつもいろいろな情報、お世話になっております。
私も外で本を読むのは大好きです。
この時期なら小金井公園がおススメです。
(って、マイナーでしたね、ごめんなさい。でも桜がきれいですよ!)
ベルのジンギスカンのたれ、おいしいですよねぇ。
物産展で見たら、まとめ買いしています。
今年はラムブームということで、
東京のスーパーでもラムのスライスをよく見るようになりましたが、
さすがにベル食品さんのタレはありませんねぇ。
(私が見たのは日ハムだったかな?)
以前、旦那の会社の人たちと川原でジンギスカンをしたのですが、
大好評でした。
(あの、使い捨てジンギスカン鍋に驚いてましたよ!)
ところで、長天って何ですか??
ジンギスカンが食べたくなりました。
まだ長沼のがあるので、週末辺り食べようかな。

■tocoさん


まぁ、tocoさんはなんとなくご存知だと思いますが、
後志エリアは旦那から却下されがちです…
帯広、行ってみたいですねぇ。ワイン城とか。
道東は可能性ありなので、今度旦那と行くときは押してみたいと思います。
関係ないけど、道北も却下なんですよ。
稚内は観光地じゃないから、何もないからって。そうなんですか?
海外のおススメは、全然行ったことがないですねぇ。
(そもそも海外旅行はあまりしない方なので)
tocoさんは佇まい派ですか?
北欧のあの、何もない感じはちょっと気になっています。
頑張る旅はちょっとおもしろい。
一人旅って、ほとんどしたことがないですねぇ。学会くらい。
何となくせわしい気持ちになりがちなのですが、
雰囲気のいい場所でぼけーっとするためだけの旅がしてみたいなぁと思いました。

■すずさん


すずさんは四国をまわられたそうで。
私、四国には行ったことがないのです。
うどん食べたいなぁ。
八十八か所巡りはそれほど興味がないのですが…
(するときはどうでしょうさん的なのではなく、ゆっくりしたい。)
白地図って作ってらっしゃる?
私は一度確かめるために作ってみたいなぁと思ってます。
半分くらいは何かしら行ったことがあるかな?
すずさんも好きなことの縁の地を巡るタイプなのですね。
そういう方、多いのねぇ。
今回の企画で改めて感じました。

■碧空さん


はじめまして。
沖縄の海は綺麗ですよね。
はじめて行ったとき(中学の頃)、
グラスボートで無人島に遊びに行きました。
ボートの底から魚がいっぱい見えたときは、驚きました。
本当に海の色が違うし、普通に海で遊んでいても魚に手が届きそう。
沖縄料理もおいしいですよね。(豆腐ようはダメだったけど…)
怪しい色(光る緑や黄色)のお魚を食べるのが私の楽しみです。
快可立(Quickly)には行ったことがある、と思います。(東京で)
高田馬場にもあるんですか?へぇ。ちょっと興味ありです。
これからもよろしくお願いしますね。

■superpippoさん


出雲大社はかなり興味あるんですよぉ。
日本海側ってことでいうと城崎とかも行ってみたい。
(あ、湯村温泉も…ヘリはもうないそうですが)
割子そば、おいしそう!飽きないですよねぇ。
おいしいものがあるところは、それだけでうれしくなります。
鳥取・島根は縁がなくて、行ったことがないのですが…
東京からだと交通の便が悪くて。
やっぱり飛行機でしょうか?

■マコさん


野沢温泉は遠いですよねぇ。
伊香保くらいまではいいんだけど、その奥の奥の奥、くらいだもの。
「さかや」さん、素敵だった!
GW、温泉に行こうと思って、ちょっと候補にしてたんだけど、
母からNGが。(食べ物的に海の方がいいみたい)
でもいつか、行きたいと思いますっ。
バリって、興味があるんだけど、
行ってから何をしよう?っていつも思ってしまう。
旦那がぼーっとできないタイプなので、
退屈しちゃうんじゃないかって心配で。
のんびりしたいくせに、何か見所がないとイヤみたいで。ワガママさん。
私は「計画を立てる」ことが、実際の旅行よりも好きなので、
行き当たりばったりは苦手なんだけど、のんびりは大好きです。
のんぴりスポット、とてもツボでした!

■megさん


とりあえず、megさんには、
それは日帰りじゃキツイと思う、ってつっこんでおきます。
笛吹川フルーツ公園の夜景、気になる。
塩山とか、昔ね行きましたよ。
何もないと思ってたんだけど…さくらんぼ狩りかぁ。
6月くらい??
稚内から沖縄まで自転車はキツイんじゃないかなぁ?
私の友達が、佐渡から東京まで自転車で旅したことがあったけど、
股ずれができたそうです。
一気に行くのはかなり厳しいと思われます。がんばれぇ!

■ぽぽさん


おススメの宿「さだ助」さんが素敵!
兵庫っていうから、今度の学会の宿をゴージャスに…と思ってよく見たら、
香住って日本海側ですねぇ。ちょっと今回は無理そうです。
香住ガニってどんなカニなんでしょう?
お風呂もよさそう。
やっぱり西の日本海側は1度行った方がいいなぁと思いました。

■ひろろんさん


白布温泉。知りませんでしたがいいですねぇ!
私は父も母も東北出身なせいか、東北は馴染める感じがします。
山形といっても、福島寄りでそれほど遠くなさそうだし。
峩々温泉に行くとしたら、白石にも寄りたいですねぇ。
紅葉の季節には東北に行くことにします!
(あれ?西の日本海側は??)
栗駒山荘は有名ですよね。行ったことあります。
父の実家から日帰り圏内なので。
須川のことですよね??
一関から行く途中にある厳美渓もいいですね。
小さい頃は名前が似ているので、須川と酸ヶ湯の区別がつきませんでした。
ひろろんさんは東北派なんですねぇ。仲間!
あ、私もGWは温泉2軒です。伊豆なんですけど。
また、いい温泉があったら教えてくださいね。

■ミヅチさん


国分寺は泉町ですかぁ。西国分寺の方ですね。
私の実家はもう少し東側ですねぇ。
今住んでるところはもうちょっと遠いかな?
野川と言えば、小学校の全校遠足で毎年、野川公園に行きましたよ。
ザリガニを獲りに清水川に行ったなぁ。
(ザリガニを洗面器に入れておいたら、ネコにいじられ、殻だけになっちゃった…)
懐かしい!!!
輪島の団子屋は行ったことがないですね。噂は聞いたことがあるけど。
あと、その辺でいうと、府中病院。
父が入院したときは毎日自転車で通ったものです。
うちも、私が小さい頃、あの辺に引っ越してきました。
当時は本当に自然が残っていて、子育てには最高だったのねぇ。
今は少し開けた感がありますが…
でも、あの辺りはあまり変わりません。
子ども時代の思い出ってキラキラしてますよね。不思議。

■るなさん


るなさんは新幹線通学ですよねぇ。大変ですね。
しかも就職活動でときどき東京にいらしてる?
日帰りじゃ旅と感じないかも。
あぁ、十勝はここでもおススメ。
やっぱり行くしかない、か。
余市の方なら何度か行ったことがあるんですけどねぇ。
函館は一度行ってみたいところです。
島、ってそういえばほとんど行ったことがないような。
沖縄で無人島に行ったくらい。
そうか、島にはドキドキ感があるのかぁ。
礼文島といえば、大門通さんの故郷ですしねぇ。
気になってきました。(影響されやすい)

■高中奈緒さん


徳島どころか、四国自体に行ったことがない私ですが…
阿波踊りって、東京でもいろいろなところでやってます。
先週末の桜まつりでうちの父も市民阿波踊りに参加しておりました。
四国というとどうしても、
讃岐うどん(香川)とか道後温泉(愛媛)とか思い付いてしまって。
徳島で観光っていうと、何なのでしょうね?
温泉はありますか?
その辺、教えていただけるとうれしいです。
高中奈緒さんが東京にいらっしゃるなら、代々木公園あたりがおススメ、かな?
毎週末、フリマやってたはずです。
近くにおしゃれなお店も多いし。(渋谷・原宿・表参道とまわれる)
ぜひ!

■こおろぎさん


香川藩士とのこと。
東京以北は行ったことがない、となると私の逆ですねぇ。
私は神戸の西となるともう福岡になっちゃうんですよねぇ。
福岡・長崎・熊本・沖縄と。
中国・四国地方はなじみがないのです。
神戸の南京町は高校の修学旅行で行きましたよ!
行列して肉まんを買いました。いい思い出です。
東京はねぇ、旅行で行くようなところは住めないと思いますよ。
私でもそう思うもの。
(私が住んでいるのは東京のいなかです。とても住みよいですよ。)
神戸は坂があるのが…と思いますけど、住みやすそうな町ですよねぇ。
高松はどんなところなんでしょうか?
気になってしまいました。

■理恵@京都さん


旭川~稚内~札幌を日帰りって!無茶な。
北海道は車で移動、と思ってたけれど、
理恵さんの場合は汽車だからこそできる旅ですねぇ。
45分の停車って!!
あれ?まだ完結してないようで。
続き、楽しみにしてます。

■ばのさん


小樽は三角市場?
この冬に行ったときは、実家へのおみやげをあそこで買いました。
札幌の二条市場より魚の揃いがよかった、気がします。
(カニ派の人は二条市場がいいと思う)
仙台はこの秋、よほどのことがないかぎり行くと思います。
利休は有名なお店ですよね。
ばのさんは小浜が日帰り圏内なんですねぇ。
いいなぁ。
高校の修学旅行が神戸→天橋立→小浜→京都→琵琶湖ってコースで
何があるってわけでもないけれど、いいところでした。
郡上八幡は一度行ってみたいと思ってるんですよ。
父が行ってきて、よかったと言ってたので。
(踊りを習ってきたとか言っていた)
明宝温泉、興味あります。下呂温泉、かなりよかったので!
岐阜の方って、東京から行きづらいんですよねぇ。
もし、万博に行くとしたら、その宿にしたいですねぇ。

■K_Sさん


K_Sさんは旅の達人(「1×8」じゃなくて!)というイメージあり。
やっぱり電車だった!!
それにしても大阪から北海道に電車でって、すごいなぁ。
流氷は一度見てみたいですね。
写真が素敵。いいなぁ。
でも、旦那はおススメしないそう。
見るのが難しいって。やっぱり!
ピーク時に行くと、流氷だか雪だか区別が付かないって。
海には見えないから、畑だと思うんじゃないかと言うのですが…
本当ですか??
もうね、皆さんのご意見を見て、
今度北海道に長めにいくときは道東だと、思いました。
でも、冬の道東は厳しそう…
まずはいい季節で挑戦、になりそうです。

■ユミコさん


日記でのご参加、ありがとう。
黒川温泉は一度行ってみたいねぇ。
車中泊は遠慮したいんだけど、あそこの宿って高級そうで…
沖縄は今、旬じゃない?
ヒメユリの塔は、行くとやっぱり気分が重くなります。
あそこに1日割くことをおススメします。
それにしても自衛隊キャンプってすごいね!
笑っちゃいました。



というわけで、皆さま、ありがとうございました!
はじめにも書きましたが、これからもよろしくお願いします。

EntryTop

コメント

こんばんニャン♪

あの肉まん、やっぱり行列に並んででも食べるべし!ですよね☆

ちなみに高松は~・・・そうですねぇ、うどん屋がいっぱいありますね、まず(笑)。
気候も穏やかでいいんですが、水不足が多いのがちょっと、という感じでしょうか。
欠点は言い出すととまらないですね~交通マナーが悪かったり、交通の便も悪かったり。。。
でも住むにはのんびりして良い街なんではないかなぁーと思います。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



