スポンサーサイト


EntryTop

武蔵野の森公園

少し前に、武蔵野の森公園に行ってきました。
【参考】武蔵野の森公園|公園へ行こう!

子どもを芝生で遊ばせてみたくて。野川公園でもよかったんだけど、行ったことないところもいいかな?とか。武蔵野の森公園は芝生が刈り込まれているところがあってなかなかよかったです。でも売店とかないのね。とにかくだだっぴろかった。
芝生は子どもに不評でした。敷物の上から芝生に手を伸ばしてむしるのは楽しかったみたいなんだけど、芝生に子どもを置いたら泣きべそをかきながら敷物にダッシュ(はいはいだけど)で戻ってきました。

ここには掩体壕という、戦時中の飛行機格納庫があります。飛行機自体はないけど。
今は味スタやら外語大やらできて、すっかり明るい雰囲気になったこの辺り一帯、私が小さい頃はまだ「関東村」と呼ばれていたのを思い出します。
CIMG240120090919003027.jpg

公園からは調布飛行場がよく見えます。飛行機の離陸がしっかり見えます。たこ揚げ禁止もうなづける近さ(写真はヘリコプター)。
CIMG243120090919003127.jpg

近くに野川が流れているので、散歩がてらそちらに行って、久しぶりに水車経営農家を見てきました。水車に野川の水を引くために工事中とのこと(護岸工事をしてから、水位が低くなり、水車に水が引けなくなったらしい)。実際、水で動いていたら迫力あるだろうなあ。見たい!野川のサイクリングロードにある水車からちょろっと路地を入ったところにあります。
CIMG240720090919004227.jpg

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



