スポンサーサイト


EntryTop

荒川を走ってみたかった

今日は朝から涼しくて。曇ったり晴れ間が見えたりで日差しも強くない。
これは…自転車日和。
というわけで、最近どうも気になっていた荒川サイクリングロードを走ってみることに。

多摩川と違って、家から荒川は遠い。朝ご飯を食べながら地図でルートを確認。ちょっとしたメモを作って出発。






イメージとしては、荒川まで30km、サイクリングロードを10km遡り、荒川から25kmって感じで。
西武・西武・東武と越えていくのは車でもあまり行かないコース。笹目橋を目指していたんだけど、ちょっと途中で予定していたルートを外してしまい、大通りではなく、中くらいの通りを道路標識に従って走ったら、荒川河川敷運動公園ら辺で荒川に当たりました。最後の方は道がよくわからなくて(標識がなかった)、あの橋外環っぽいし、あっちに緑が多そうだから、あっち行っとくか、くらいのアバウトさで道を選んでました。橋じゃないところからサイクリングロードに上がれたのは、本当にラッキーでした。
帰りのことを考えて、羽根倉橋で荒川を離脱。
確かに荒川は走りやすかった。多摩川より広い。なのに自転車が少なかった。風もちょっと秋風味で気持ちよく走れました。田んぼが見事でした。もっと走りたかったなあと思います。でも、葛西までは行けたとして、帰り電車?京葉線に乗ったとして、東京駅で乗換。あの長い通路を自転車で走っていいんだったら考えるけど…。

田んぼ
(この田んぼは川沿いではなかったりする)

帰りはかなりダレました。風が通らない道だと、こいでも暑いだけで。なかなか埼玉県を抜けられず。

それでも何とか予定通り走れたので、家からそう遠くない、お風呂に寄り道(コンビニでメイク落とし等を購入、着替えは持参)。不感温度風呂(温泉)につかり、リラックス。涼しい風が吹いてきたとは言ってもやはり暑かったので、ぬるーーーーーいお風呂が効きました。
自転車とお風呂のセットはかなりよかったので、またやってみよう。


久しぶり(2ヶ月ぶり!)に乗ったせいか、今までより少し距離が長めだったせいか、信号待ちが多かったせいか、膝は微笑、手がちょっとしびれていて、座るのもちょっと…って感じ。
日が短くなってきているし、平日に乗れるのもあと1ヶ月ほどなので、もう少し自転車に乗ろうかなと思ってます。




【記録】
走行距離:62.5km
平均速度:15.5km/h
最高速度:30.1km/h

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



