fc2ブログ

今日のスープカレー

今日はスーパーでスープカレーを買ってきました。
よく見るコレ↓木多郎のスープカレー。

Click Here!



写真は撮りませんでした…
見た目があまりよくなかったので。



具はチキンとニンジン。
けっこうゴロゴロっと入っていました。
写真にあるピーマンは入っていませんでしたねぇ。

味ははじめは甘いけれど、後味がピリピリくる。
香りはスパイシーで、スープカレーを食べている気分を味わうことができます。

まぁ、同じレトルトなら、マジスパの方が好みです。
ゴロゴロっとした具はいいんだけれど、ちょっと少なめなのね。
具と一緒に食べないとスープが辛くて。
いろいろな種類の具がそれなりの量入っているマジスパのレトルトは素敵。

だんだん自分の好みがわかってきたので、
これから「本日のスープカレーのスープ」で作るときの具のイメージがしやすくなりました。

そうそう。
「どうログ」さんによると
北海道フーディスト(東京駅八重洲口)でも
2月1日から「本日のスープカレーのスープ」販売開始だそうです。
渋谷より東京の方が便利という方もいらっしゃるはず。
この木多郎のスープカレーのシリーズとともに並ぶのでしょうか?
いやぁ、まさに名産品ですね。

EntryTop

コメント

おひさしぶりですm(__)m

銀座に行く途中で北海道フーディストに寄ってみたら,
洋ちゃんのあのチラシがお店の前に何枚も貼ってあったので,
「本日のスープカレーのスープ」がないか探してみたところ,
木多郎やマジスパのはあれど,「本日の…」は見つからない。
はて?と思ってもう一度読み返してみたら,
「2月1日販売開始」と書かれていたわけです。
よく見なきゃダメですね。

「本日の…」は手軽にできるうえにおいしいので,
ハンズも含め,東京で手軽に買えるようになるのは大歓迎です。

>スガワラさん

「本日の…」がいろいろなところで買えるのは本当にありがたいですねぇ。
好みの具で食べられるのが嬉しいです。
ブログネタにしませんでしたが、
先週は大根と天ぷら(かき揚げ+えび天)を入れてみました。
天ぷらがスープを吸っちゃってもう一歩でした。
本当に毎週スープカレーを食べているので、いい情報をいただきました。
ありがとうございました。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。