スポンサーサイト


EntryTop

ドライブ

旦那が休出だそうで。
いい天気っぽくてもったいないので、ドライブしてきました。
もう、あてもなく、行ったりきたり。

お気に入りのCDを聞いてね。
今日はこんな感じで↓
■ドラバラ鈴井の巣』コンプリート・アルバム+α
ハートビート        (CCCD)
ハートビート (CCCD)
ネガティブハート
ネガティブハート
死無愚流 呼麗苦衝音 +3
死無愚流 呼麗苦衝音 +3
GREATEST HITS“THE SOUL”
GREATEST HITS“THE SOUL”



以下、コース。




■府中


まず、府中へ。
(府中はここ数年で、車で行きやすいお店が増えた。)
せっかく一人なのでジャンキーなものが食べたいと思って、
マックが付いてるスーパーへ。
マックでは大体、その月のハンバーガーをトリオで食べる。
安いもの。マックでお金使うのはもったいない気がする。
(それならモスで食べたい)
スーパーで夜ご飯の材料やドライブ用のお茶を買う。
近くのドラッグストアで化粧水と石鹸を、
ホームセンターで粘着テープで貼るタイプのフックを買う。

同じ府中でも違う方へ。
なじみのお店でケーキを買う本日、旦那誕生日。
(→ourson
武蔵境にも同じお店があるんだけれど、
私は府中の方でしかお買い物したことがなくて、何となくこっちで。

そうそう、府中刑務所の壁が塗り替え中みたい。
前に塗り替えたときは、四季の木々の絵でかわいいと思ったけど、
もうだいぶひび割れてたから。
府中刑務所の前には、小・中・高校と学校が揃っているんだけど、
高校卒業後、
府中刑務所に入るのがストレートみたいな小咄を聞いたことがあります。
もちろん、シャレですけど。

■ふらふらと移動!


すぐ家に帰っても何なので、ちょっと西側へ。
国立、立川、昭島…
福生まで行ってしまい(大きいヘリを見て、基地が近いことに気付いた)
東に進路を変え。
適当に、混んでいる道を避けながら戻り。
また府中に戻ってきてしまいました。
多磨霊園の桜は、随分つぼみが膨らんで。
再来週あたり咲いちゃうのでしょうか?

■調布


ふらふらしているうちに、
そういえば大泉さんが調布で撮影みたいな話あったなぁと思い。
調布のスタジオってこの辺り??ってところに行ってみました。
あの辺はそれほど行かないので、土地勘がほとんどなく…
思いきり住宅地に突っ込んでしまいました。
つらかった。
カーナビがなければ絶対行けないところでした…

調布飛行場でも行くかと思ったんだけど、
長時間になったので、近くを通るだけにしてきました。


家に帰ってきて車を出たら、意外と風が強かった。
今は曇っています。
いいときに出たかも。

EntryTop

コメント

何だか懐かしい地名がいっぱい出て来てうれしくなりながら読みました。小学校4年生まで国分寺に住んでいたので、よく大國魂神社に行きました。
初詣とか七五三とか。
バスでも行きましたが、たまに自転車でも行きましたね。
結構距離はあった気がします。刑務所も記憶にあります。
あの辺は住むのにはいい場所でした。(当時は。今はどうですか?)
家を建てるなら絶対国分寺にって思ってたんですけどね。
千葉に建てちゃいました。(笑)

>ミヅチさん

マイナーな地名ばかり書いてしまって…
国分寺くらいにお住まいの方が一番ピンとくるかもしれません。
今も住むには最高のところですよ。
どこでも「住めば都」タイプなのですが、多摩が一番好きです。
緑があると落ち着くんです。田舎ものなんですね。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



