スポンサーサイト


EntryTop

奈良出張

9月6・7日と、仕事で奈良に行ってきました。

朝、のぞみに乗って新大阪へ。
↓新横浜駅で停車中、向かいのビルの窓の高さと新幹線がぴったり合っているのが可笑しくて、ついパチリ。

奈良に行くのであれば、京都経由でいいのだけれど、少し前にテレビで大和路快速を扱っていて、なんか景色がよさそうな感じだったので、時間をほんの少し前倒しして、新大阪経由にしてみました。新大阪からしっかり座れて、車窓を楽しめたのでよかった。法隆寺とか、行ってみたいな。

というのも、奈良に行くのは今回がはじめてだったのです。
修学旅行で行ったというのが定番だと思うのですが、私の修学旅行は中学が東北、高校が神戸・京都・滋賀という、マイナー(?)なコースだったこともあり、奈良には全く縁がなく、ここまで来てしまいました。

仕事が奈良公園の方であったので、もう、鹿を撮りまくりました。人なつっこいけど、気付いたらつつかれてたり、せんべいを手に追いかけられて泣いてる女の子がいたりして、ちょっとこわかった…。




せっかくの奈良だったのですが、観光はほとんどできず、大仏さまだけを見てきました。あとは、柿の葉寿司を食べたくらい。
 

帰りは、近鉄特急で京都に出て、友達と待ち合わせ。中村藤吉本店でパフェを食べて、なぜか一緒に新幹線で東京へ(急遽、実家に帰ることにしたとのこと、おかげでしっかりおしゃべりできて楽しかった!)。

奈良はもっとゆっくり観光したい!
今回、法華経が奈良国立博物館に出ていたようなのですが、それも見ることができず残念だったし、興福寺も見てみたいし、平城京跡も行ってみたい(何ができるんだろう?)。
三重も和歌山も、足を踏み入れたことすらないので、その辺と抱き合わせて、そのうち行けたらいいなと思ってます。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



