スポンサーサイト


EntryTop

さよならスパイク

海の日の3連休にディーラーさんに通い、新しい車を買うことに決めたわけですが。それがようやく明日(日付的には今日)納車の運びとなりました。

車を買ったのが2004年5月、ブログを始めたのが6月で、はじめの記事には車の写真が入っています。たぶん、奥多摩に行ったときの写真じゃないかな。結局最後のお出かけも奥多摩(Happy Days # | 都民の森)。我が家らしいというか、私らしいというか。運転してるのは私ではないんだけど。
今の車は結婚式のあとから探し始めたもので、そういう意味では結婚生活とブログと共にあった、まさに相棒的存在でした。なぜか、その前の車への思い入れの方がいまだに強かったりします(もうあんな車には二度と乗れないだろうと思うからかな?)。それでも、札幌までほぼ陸路で行ったりしたのはいい思い出。楽しいことがいっぱいあって、それがブログに書いてあって。そういうのって悪くないな。

今回も節目に買い換えということで、後で思い起こして、あの頃はこうだったな…なんて思うのでしょうか。
ブログも開店休業状態だけれど、お出かけのことくらいはちょこちょこ記録していけたらなと改めて思います。




なんて書きながら、今、ものすごい雷雨です!明日からやっとちょっと遠出しようと言ってるのに、今のところ中央道が通行止。それはよくあることだけれど、京王線が脱線とか、ちょっと記憶にない。

多摩川や野川が氾濫なんてことになると大変なのですが、そこまでは行かなさそう。愛知の方はもっと雨量が多いようで…。私は「岸辺のアルバム」世代ではないのだけれど、小学校の社会の時間に使っていた市町村に関する教科書には多摩川の堤防決壊のことが載っていて、かなり印象に残っています。

さてさて、明日どうなることやら。
晴れろとは言いません。新しい車でお出かけできるといいな。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



