スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

3連休のこと

海の日の3連休って、ちょうど梅雨明けの頃でとても嬉しいのだけれど、どこも混雑するんだろうなあなんてことを思うと、行くところが限られてしまいます。
そんなわけで特に遠出するわけでもなく、過ごしたのですが。一応簡単に記録。

■7月19日(土)
旦那さんの予定が歯医者→井の頭公園でテニスということだったので、それに同行。と言ってもテニスはせずに、吉祥寺をぷらぷら。サンダルを買いたいなと思っていたのだけれど、いいのがなくて、なぜかチュニックを購入。
その後、少し前から気になっていた車を見に、ディーラーさんへ。いつの間にか買い換えることは決まったものの、車種が絞り込めない。気になっていた車というのはFREED。これ、今乗っているモビリオスパイクの後継車に当たる(モビリオ・モビリオスパイク両方の後継車というのが正しい位置づけか)。その一方で外観の好みでいうとコレというのがCROSSROAD。でも出てから少し経つせいもあって、ディーラーさんにはなく。
ということで、CROSSROADを置いてるディーラーさんを見つけて移動。そして試乗。やっぱり乗ってみるものなのです。3列目がかなり狭いね!見た目はいいんだけどなあ。なんてぼやいていたら、そのディーラーさんでは、STREAMを薦められました。私はSTREAM、かなり好きなんだけど(出た頃から)、旦那さんは「売れすぎてる」と難色を示す。マイナー車種がいいらしい……。わからなくはないけど、マイナーだけどいい車ってなかなか見つからないよね。なんてことを話していたら、意外な車(盲点だった!)を薦められたのでした。

■7月20日(日)
旦那さんがテニススクールから帰宅するのを待って、お出かけ。またディーラーさんへ。で、昨日行ったディーラーで薦められたあの車に乗りたいんですよね的な話をしたところ、近隣のディーラーに試乗車があるので、持ってきてくれるとのこと。車到着までの間、旦那さんは美容院へ(先月から美容院に行きはじめた)。
車到着後、早速試乗。私も運転してみた!!うーん。悪くない。普通に運転できる。
と思っていたら、ディーラーさんからはODESSAYも薦められた。で、これも試乗。3列目という意味ではSTREAMくらいあればいいと思うし、ODESSAYくらいあればもう十分。ただ、今乗ってる車と比べると、全長がかなり長くなるのです。そこが心配。家の駐車スペースが縦列タイプなので余計に。
なんてごちゃごちゃ言ってたのですが、決めちゃいました。

■7月21日(祝)
車で下北沢に移動。久しぶりにマジスパに行ってきました。なぜか、暑くなると行きたくなるマジスパ。ベジマッシュとベジビーンを迷いに迷って、ベジビーンにマジックのマッシュ(たもぎ茸)をトッピング。辛さはちょっと控えめに悶絶。しっかり休んで体調もよかったのか、ペロッと食べてしまい、食後はバナラッシーで締め。おいしかった。大満足!

ベジビーン+マジックのマッシュ

で、またディーラーさんへ。前の晩、いっぱい書いてはんこを押しまくった書類を提出。契約!8月下旬納車だそうです。楽しみー。




と、終わってみればなんてことない、車契約に向けての3日間になったのでした。
思えば今のスパイクを買った頃にブログを始めたんだよね、なんてことを話していました。スパイクは買った当初は不人気車で、モビリオの方が売れてたけどそこはあえて5人乗りで広々楽しもう的な感じだったのに、その後マイナーチェンジが入って(2回?)今やずいぶん見るようになりました。私も車に乗るようになって、北海道にも行って。まさに愛車なんだけど、その前がBEATだったせいか、そっちの印象もいまだに強かったりします。

今度の車はある意味かなーりファミリーカーなんだけど、たぶん遠出しても同じ車を1台も見ないかも、くらいのマイナー車種。それなりに走るそうで、旦那さんとしてもその辺で折りあえたらしい。なんか、メーターの色をどうしても青にしたいという理由で、エアロ付きになっちゃったんだけど……元々車が趣味だった人が結婚して、私も乗れるつまらない車に乗りはじめたことを考えると、それくらいの贅沢はまあいいかなってところ。大体、東京では車=足とは言い切れない(そこまで必需品ではない)。私自身としても、何らかの楽しみの要素がほしいのです。

今は新しい車に乗って北海道に行くのが楽しみ。確実に来年以降になるかと思うけど。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。