スポンサーサイト


EntryTop

横浜

17日(土)はお天気がよかったので、車でぷらっと横浜まで行ってきました。

大体「横浜」といえば、お決まりのコースで……
中華街でお昼を食べて、山下公園で腹ごなしのお散歩、といったところ。今回もそんな感じでした。

中華街では飲茶セットを食べて、月餅とちまきをおみやげ(自分用)に買って、タピオカ入りミルクコーヒー(ミルクティーではないところに惹かれた)を飲みながら、山下公園に移動。

山下公園では、氷川丸の中をはじめて見ました。あんなに古い船だったとは!
3等客室は、新潟から小樽に行くフェリーの2等(寝台)みたいな感じで、ちょっと親近感が。とは言っても、カーフェリーより小さいあの船で2週間かけてアメリカに渡るというのはちょっと怖い気がします。
船内とは言え、見学コースは結構アップダウンがあり歩き疲れたので、近くのカフェでちょっと休憩。
その後、公園内のバラ花壇がきれいだったので、それを眺めて帰りました。

普段、海とは無縁のところで暮らしているせいか、海を見ただけで何となく気分がすっきりします。

0805_Yokohama

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



