スポンサーサイト


EntryTop

GW振り返り

1ヶ月更新していなかったので,「スポンサーサイト」なる記事が挿入されてしまいました。生きています。

正直,こんなに何もしなかった(?)GWも珍しいのでちょっと記録しておきます。
私も旦那さんもカレンダーどおり出勤。特に遠出の予定も組まずにいたので,旦那さんは少し前に連休に備えXbox360を買っていました。


■前半は29日にちょこっとお休みが入っただけ。

4月29日(火)
三鷹にあるよく行くパスタ屋さんに行ったらお休み(後で調べたら火曜定休)。仕方がないのでほかのお店へということで,以前から気になっていたハルピン(古い方)へ。旦那さんはワンタン麺とシイタケ餃子,私は小籠包定食を。おいしかった!
食べる前から気になっていたんだけど,きれいな方と2つあるように見えるけど味は違うの??とか,今更ながら気になりました。
【参考】餃子のハルピンへようこそ



■後半

5月3日(土)
やっとGW本番,と思いたかったのだけれど。2日から体調を崩していてそれどころではなく。家の中の階段の上り下りでくらくらするほど。
地元のお祭りが近いので,外からはお囃子の音が聞こえました。


5月4日(日)
3日より多少ましになり,何とか歩けるようになったので,車で外出。といっても旦那さんの買い物(ゲームソフト)に付き合ったり,スーパーで食材を買ったりするのがやっと。
あとはゲームしているのを横目で見ながらソファでうとうと。Xboxは画像がきれいなので,3D酔いさえしなければ見ていて結構楽しめる感じがします。
午前中に子ども御輿,午後には太鼓が家のそばを通った(音だけで見てないんだけど)。


5月5日(月)
もう少し体調が上向いてきたところで,朝から電気屋さんに買い物へ。
寝室のテレビを買い換えたいと言うので,アクオスの32インチを購入。これでブラウン管テレビとはすっかりさようならということに。旦那さんと一緒に住みはじめた時に買ったものなので,もうずいぶん経ちます。ご苦労さまでした。
テレビを買った分ポイントが付いたので,iPodを買おうということになり……(まだ買い換えていなかった)。iPod touchにしてしまいました。ふふふ。で,iPod touchを買うなら無線LAN環境は必須だよねということで,その辺の周辺機器もちょこっと購入(ポイントで足りない分は自腹で,ということで交渉成立)。

あとは,ゲームソフト探しの旅に出たり,要らない本をブックオフに持っていったり。私はビューティフル塊魂が安ければほしいんだけど,結構お高いのでやめておく。旦那さんはPS2の本体を売ってしまったらしい。潔いというかなんというか。

この日は地元のお祭り当日だったので,夜はケーブルテレビで中継を見る。もう20年以上,生で見てない。ちょっとこわいんだもん(たくさんある関東三大奇祭の一つらしい,今では刃傷沙汰などなく平和なお祭りだけど,私が小さい頃は人が刺されたりしてた記憶がある)。


5月6日(火)
体調もほぼ万全。ところが日中に前日買ったテレビが届く予定になっており,遠出はできない(できたとしても,渋滞のこととか考えるとしたくなかったとも言う)。
GW中,はっきりしなかったお天気もやっと5月らしくさわやかに晴れ渡ったので,新緑の中,お祭りが終わったばかりの神社までお散歩しました。境内ではテキ屋さんのお片付けも大体終わり(ゴミのにおいがした),植木市があったり,御神輿のお片付けをしていたり(縄を外しているところをはじめて見た)。
昼前に帰宅し早めにご飯を食べ,テレビの到着に備えていたら,予定より早く到着。掃除やら洗濯やら適当にしている間に,旦那さんは早速Xboxを新しいテレビにつなぎ替えていた。ブラウン管と比べるときれいだし,前のはスピーカーが左右に付いているタイプだったので,画面が大きくなったのにあまり横幅が変わらず,むしろテレビ台はすっきり。

暇だしお天気もいいので,多摩湖自転車道沿いにある,自転車で通ったときから気になっていたカフェへ(車で!)。チョコレートケーキと中国茶をいただく。中国茶がおいしかった。自転車道の緑が見えてとてもさわやか,かつ,近くの席の人のカレーがとてもいい香りだったので,今度はランチの時間帯に行こうと思っています。
【参考】風のシンフォニー

車では,iPod touchでちゃんと音楽が聴けるかチェック。私が使っているFMトランスミッターはDockでつなぐタイプなので何とかなるだろうくらいの軽い気持ちで買ってしまったのでちょっと心配していたのですが(電気屋さんでカーステレオにつなぐと言ったら「え!?」って顔をされた),問題なく聴けた。よかった!ただ,さすがにつないだらすぐ再生とはいかず,電源が入るだけ。ロックを外してミュージックを選んで云々と,自分でしなくてはいけない。でもそれくらいはいいとします。



こんな感じで,お出かけしない分(していないのに?),見事に散財してGWは終わりました。
今の家に引っ越して約1年。4月には点検もあったのですが,過ごしやすい家で本当によかったと思っています。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



