スポンサーサイト


EntryTop

ほったらかし温泉

連休にどこにも行かないのもちょっとなあと思い、13日夜に温泉で日の出を見ようと誘い、早寝しました。

5時前に起きて準備をして、出発!ところが、思ったより少し時間がかかって(途中まで私が運転していたのでペースが遅かったのも一因)しまい、空が白みはじめ…。温泉に着いた頃にはほんのり明るくなっていました。

また「あっちの湯」に入ったのですが(こっちの湯はやってなかった)、雲が多くて。盆地はきれいに見えたのですが、山の向こうは雲。
寒いので熱めのお風呂(上の方)に肩までしっかり入っていてちょうどいいくらい。で、ぼんやりぼんやりしていたら、ちょっと雲間から日の光が。灰色の雲からぱーっと見えたオレンジ色は妙に暖かみを感じました(お風呂の中だから十分温まっているのに)。でもそれもまたすぐ、雲に隠れてしまい。
さすがに温まってきたので、途中でぬるめのお風呂(下の方)に入ってまたぼんやりしていました。

残念ながら、温泉で日の出を見るという目的は全く果たせなかった(時間的にも天候的にも)んだけれど、いいお湯に入ってすっきりしました。
そしてすぱっと帰宅。家に着いたらまだ朝10時。2週連続で山梨に行ってしまったのだけれど、高速を使えばあっという間な気がしました。

もう2年ぶり。前回はもうちょっと暖かい時期だった記憶があったのだけれど、ブログを読み返すと2月。あれ?当時は500円だったみたいだけど、今は600円です。
Happy Days # | ほったらかし温泉
今度こそ、日の出、または星を見ながらお風呂に入りたいっ!
温泉から見える景色(食事ができるところから)
0801_hottarakashi


あと、全くの余談なんだけれど、帰りのトンネルの中で、覆面パトカーからパトランプが出て車を誘導するまでの一部始終を見ました。ウィンカーを付けずに結構なスピードで車線変更していて、ちょっと危ないなとは思ったんだけど、すぐ後ろにパトカーがいたとは全然気付きませんでした。ドキドキしました。

ほったらかし温泉公式ホームページ

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



