スポンサーサイト


EntryTop

「翼をくださいっ!さらばYS-11」呼ばれて東京スペシャル公演

1月9日(水)夜公演
天王洲銀河劇場
ギンギラ太陽's

初日にいそいそと行って参りました。事前に「携帯で写真撮る準備を!」と聞いていたので準備万全で!




笑えるのは想像ついてた。でも、開場前に西鉄バスが場内をかけめぐるとは、想像以上のサービス精神。がっちり写真を撮らせていただきましたよ。

面白いなと思ったのは、離陸順を競うシーン。JALが一番最初に準備できたけれどお客さんが一人足りないとか、ANAはお客さんが揃ってからエンジンをかけるとか(知らなかった)、JASは準備ができても滑走路が遠いとか(知ってた)スカイマークは福岡空港でバスを使うとか(知らなかった!)。こういうちょっとした小ネタが被りもののファンタジー世界にリアリティを感じさせてくれます。

取材に基づいたファンタジーなので、ただ笑えるだけではなくて、しんみりするところは本当にしんみりしました。史実は強く訴えるものがあるということを、改めて感じました。

また、ぜひ観たい劇団です。東京で!と思いますが。機会があれば福岡?!

ギンギラ太陽’s OFFICIAL WEB SITE

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



