

EntryTop

車の定期点検

仕事の帰り、車を定期点検に出してきた。平日持ち込みだと、オイル交換が無料だという。そうでなくても、平日が都合がいいので、ダブルで好都合。

代車は特に出してもらうことなく、帰る。
自転車で!
営業さんが「これで帰るんですか」とちょっとウケてた。ちゃかちゃか折り畳みながら話をしていたら「僕も折り畳み持ってますけど、いろいろくるくる回さなきゃいけないんですよ、ずいぶん簡単でいいですね」と言われる。

はじめ、ちょっとサドルを高くしすぎた感じだったので、途中の信号待ちで高さを調節する。昨日は4速、5速あたりで走っていたけれど、今日は信号の間隔の長いところで6速、7速で走ってみた。6速くらいだと、こいでるなーという実感がある。やっと慣れてきたところで家。8kmくらいを30分くらいで走ってきた。快適!

歩道が狭いところはやっぱり怖い。ちょっとした段差が響く感じがする(アスファルトの割れ目とか)。なので、しばらくはサイクリング道路か、歩道が広い道を走ろうかなといったところ。

今、『自転車生活』を出して読み直してるところ。なんと、小径&折りたたみ自転車特集。折りたたみ自転車ユーザとしてのインタビューだったんだ。インタビュー記事目当てで買ったのが、こんな風に役立つとは。熟読中。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



