スポンサーサイト


EntryTop

自転車を買いました

昨日、自転車屋さんに「これ下さい」と言って、今日取りに行ってきました。色は迷ったけれど、結局ベージュ(白っぽい)に。つけてもらったライトや鍵の使い方、折り畳み方などをお店の人に教えてもらいました。(はじめ見に行ったときの店員さんがちょうどフロアにいて、「やっぱり買ったんですね」って感じの顔でにやっとされて、ちょっと恥ずかしかった)
写真

折り畳み自転車なので、とりあえず折り畳んでもらって車に積んで帰ろうとしたのですが…。自転車屋さんは多摩川沿いにあり、その土手にはサイクリングにぴったりな道がある。
というわけで。野球場の駐車場に入れて、ナイターの灯りの下で畳んであった自転車を開き、いざ出発。

ハンドルと体がママチャリよりも近いので、はじめぐらつくというかよく曲がる感じでこわかったのですが、乗るうちに慣れてきました。とりあえず、距離にして5、6km(橋と橋を往復)、時間にして2、30分走ってきました。楽しい。スカートでも全然普通に乗れる。暑くもなく、寒くもなく。結構自転車走ってました。のんびり走っていたので抜かれまくり。
で、帰ろうと思って折り畳んでみたところ、なんかうまくいかない。適当に畳むとコンパクトに畳まれないのです。うまくできてるなと思いつつ、10分くらい格闘してようやくちゃんと畳むことができました。よしよし。

いずれは自転車を持っていって出先で乗りたい。この秋はまず、近場をちょこちょこ乗って遊ぼうと思ってます。

EntryTop

コメント

自転車生活

札幌では、自転車がだんだん辛い時期になってしまいましたが
まだしばらくは(というか、年中?)サイクリングが楽しめるんですね、うらやましい。

次の記事で書いてらっしゃいましたけど・・・
私はてっきりあの雑誌を読んで折りたたみ購入を決めたのかと思っていました。
インタビュー以外も興味深い内容が多くて私もあれを読むと
車でも動くなら、折り畳みっていいかも~と見直しました。

名前は付けないにしても、自転車生活楽しんでくださいね。

>tocoさん

東京では1年中自転車に乗れますね。風を切って走るのはちょっと寒いですけど,走り始めてしまえばなんとかなるというか。

折りたたみにしたのは,出先で自転車に乗りたいなと思ったからです。今までの自転車でも50kmくらいは走ったことがあるのですが,帰りのことを考えるとあまり遠出できなくて。いつか北海道も走ってみたいです。

お久しぶりです

こんばんは。
覚えてらっしゃいますかー?
お久しぶりです。
自転車買われたんですね。
私も、折りたたみではないですけど自転車欲しいなぁと思っていたのですが、今となっては子どもを乗せて走る用の自転車を買うことになってしまう状況になりました。
スカートでも乗れる、車輪が小さめの自転車が欲しかったのです、本当は。でもギアがついてて早く走れる、みたいな自転車が。

また遊びに来ますね^^

>はる三さん

はる三さん,こんにちは。もちろん覚えてますよ。
最近また日記を書きたくなってきたので,ときどきこうして書くことにしました。

「スカートでも乗れる、車輪が小さめの自転車が欲しかったのです、本当は。でもギアがついてて早く走れる、みたいな自転車」というと,電動アシスト付きの折りたたみ自転車になるのでしょうか。アシストがあると,ギアの軽い方はほとんど使わない(必要ない)とも聞きますが。お子さんの安全を考えると小径より安定性を取った方がいいのかな。タイヤが小さいとやっぱりぐらつきはあります。
このブログもしばらくは,自転車で○○に行きました日記になるかもしれません。お付き合いいただければ幸いです。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



