スポンサーサイト


EntryTop

余裕をもってネット

いかにも5月といった過ごしやすい1日。
洗濯,掃除,片付け…と何てないことをしているうちに終わった。正確にいえば,今日(もう昨日か)は終わっちゃったけれど,片付けはまだ終わってない。あふれるもの・モノ・物。もうグッズを買うのは止めにしよう。できるだけ。

暖かい日が続くようになったので,ワイルドストロベリーの種まきをした。スプラウトは好調。もう少しで食べられそう(今でも食べられるけど,ちょっと短い)。あと,ルッコラの種がある。いつ植えようかな?
うーん。食べられるものばっかり。一応お花の鉢植えも一つだけあるんだけど,名前がわからない(去年展示場でもらった)。もう咲いています。夏まで咲き続ける頑張り屋さんなのです。

今日は映画を見てきました。もちろん,ゲゲゲの鬼太郎。
旦那が安田さんの声にビビっと反応してて,結構すごいなぁと思いました。大泉さんが出てくると,客席から笑い声が。しかも何度も。素敵。

書斎椅子を昨日(一昨日)買ってきて,ようやく家で落ち着いてネットをする環境が整った。整えばやっぱり手が出るPC。

今,考えていること。
1.ADSLからひかりに変えたい
2.2台めのPCもネットにつなぎたい

中でも2がポイントなのです。
2台めというのは,父が会社でもらった(?)のをさらにもらったものなんだけど,iMacっていうの?白いの。あれがあるのです。もう何ヶ月も箱に入ったまま。そろそろ出して使おうかなと。
でもネットにつなぐとなると,いくらmacでもウィルス対策とか必要でしょう?今までと同じの入れればいいのかな。ほかに何か必要?macってほとんど使ったことがない(図書館で本の検索に使ったくらい)。ブラウザは何を使うのが普通なの?firefoxでいい??
このブログの見た目も違うんだろうなぁ。

OS何が入ってるの?とか,その辺から知らない状態。
さて,うまいことmacデビューできるといいんだけど(できれば連休中に!)。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



