スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

引っ越しました

3月31日に引っ越しました。

当初予定より約1ヶ月早く。建てはじめてから3ヶ月半。前もって,予定より早くできると聞いてはいたので心の準備はできていたけれど,早かった。何かと忙しい時期に引っ越すことになりました。
何だかやんわり仕事の方も忙しくて,新しい家にいられる時間が短い。残念。

引っ越し当日は引っ越しと新居の引き渡しが同時進行になって(旧居に私が,新居に旦那が行って,それぞれ作業した),予想通りとはいえ大変でしたが,何とか無事に。

新しい家は3階建てで,私たちは2,3階に住んでいるのですが,とにかく家具が入らない。階段から上げられないものが多いのです(2階から3階に上がる階段下に引っかかってしまうらしい)。というわけで,いろいろなものが1度帰って出直しになっています。
大物が揃うまで時間がかかりました。まだ来てないものもあります。本棚(取り寄せ)とか,ピアノ(連絡し忘れ)とか。書斎の机はあるのに,椅子を買ってなかったり。
「今がチャンス!」とばかりに捨ててしまったものがちょこちょこあって,日々新しいものが増えているような状態。しかも捨ててないもの(あったらいいなと前から思っていたもの)まで便乗して買っちゃってる。この間,コストコで久々にバカ買いしてしまった。落ち着くのは今月末くらいになりそう。

両親の仮住まいを近さ優先で選んだのですが(大きさも手ごろ),どうにもこうにも古い家(一軒家)で,そろそろ我慢の限界だったようです。両親の引っ越しは私たちの1週間後だったんだけど,私たちが住むと同時に,手荷物を(ふとんも!)運んで先に住み始めてしまいました。いろいろなものにリモコンがあって,使い方がちょっと難しそうだけど(お風呂の入れ方とか),快適なようで何より。ただ,荷物が異常に多くて,片付けには時間がかかりそう。引っ越し当日の荷物の山は,それはもう絶望的な量で。今はとにかく物入れに押し込んだようです。
ネコは早くも落ち着きました。いつだって一番早く落ち着いちゃう。とりあえず全部の部屋に行ったんじゃないかな?

家の前に駐車スペースを作って,慣れてない縦列駐車なのでやや心配だったんだけど,無事出し入れできるようになって一安心。電車通勤にしたのだけれど,ちょっと帰りに買い物に寄りたいとなると車で行っちゃう。両方選べるというのがとても楽。職場は近くなったんだけど,出る時間は変えず。早めに行くことにしました。
本は片付けたけれど,服が片付かない。整理しないで持ってきちゃってるものもあるので,少し捨てるなり売るなりしよう。
電話の移転が遅くなって,そのあおりを食ってネット開通も遅くなってしまい。もっぱら職場で。
ケーブルテレビはバッチリ,引っ越した日に見れるようになりました。今度のケーブルはテレ朝チャンネルが見れるのです。引っ越したその日にドラバラを見ちゃったもの。うれしい。5月にはおにぎりも。待ち遠しい。

うれしいのは,旦那(私よりきれい好き,というか,私がずぼらなだけなんだけど…)がテーブルを拭いたり掃除機をかけたりと,ちまちま自発的に掃除してくれること。ベッドメーキングもしてくれるし,ご飯の後片付けも少し手伝ってくれるようになりました。私の両親が一緒に住んでるだけでなく,交通の便も悪くなって,旦那的にはいまいちなことも結構あるんだろうけど,前向きに暮らしていてありがたいかぎり。

早くゆっくりブログが書けるようになるといいなぁ。

EntryTop

コメント

お引越し、おめでとうございまーす。
新居の住み心地の良さは、これからもっと実感してくるんでしょうねぇ。
いろいろ考えて、ひとつひとつ選んだ家具や家だもの、その愛着ったら一言では言えないよねー。

片づけが完全に終わるまで大変だと思うけど、落ち着いたらぜひお邪魔させていただきたいと思います。
マコの建物探訪。ウフ。

お疲れさまです

こんにちは。
お引っ越し、お疲れさまでした。(お疲れさまです、かな?)
本はけっこう整理しやすいというか、早く整理したい気持ちになりますけど、洋服は毎日必要なものなのになぜか後回しになったりしますよね。
新しい家、きっと素敵な家なんでしょうねえ。
見てみたい気がします。

>マコさん

ありがとうございまーす。
買い物はしまくりですが,徐々に落ち着きつつあります。マコさんちのようにかわいげのある感じではないけれど,ぜひいらしてくださいませ。ウフ。

>はる三さん

こんにちは。
洋服を整理したら,スーツのスカートが1枚見つかりません…。困ります。
はる三さんもお忙しいとは思いますが,まだお近くでしたら,ぜひ遊びにいらしてください。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。