スポンサーサイト


EntryTop

1月総括

12月総括を書いてから1週間ですが,もう1月総括です。

も日記を見て「17度」ってどこのこと?と思ってます。昨日の都内はそんなに暖かかったの?うちの方も比較的暖かかったけど。普通に短いダウンを着てました。東京では見た目で季節を表すんだから,ダウンで正解だよ,と森崎さんに言いたい。
それにしても1月は暖かかった(2月になった今日も随分暖かい)。車通勤なのですが,フロントガラスがまだ一度も凍っていません。楽でいいんだけど,大丈夫かな?と思う。寒いのは嫌いなんだけど,その季節らしくならないのも何かつまらない。長いコートを着る機会がほとんどありません。残念!

さて。毎日書くのをやめたら,記事数が少なくなりました(1日に2記事ということもあったけど)。
それでもPage Viewは微増ということで。ありがたいかぎりです。
読み返したときに「このときはこういうことを書きたかったんだなぁ」と振り返れるような記事が書ければいいなぁと思っています。





■アクセスの多かった日
1月29日でした。
やっと「GHOOOOOST!」が発表になりました。仙台のTENに行った人から聞いてから,もうワクワクしっぱなしで。聞いた日はもう,落ち着かなくて落ち着かなくて。晩ご飯の支度するのが大変なくらいでした。
TEAM NACS公式サイトの方にメッセージが出てますけど。紫の斜体で。「去年一年かけて今自分に出来る最高の本を書いたつもりです」と言われると,本当に楽しみで。「ぐわはははははははははははははははははははははははは!!(思わず笑いが‥‥)」って観る側も思ってますよ。どんなお芝居なのかなぁ?(何かイメージが勝手に映画の『トワイライトゾーン』をコメディにした感じなんですけど)
まず共演者の方のお顔をwebで一通りチェックしました。見ているうちに『12人の優しい日本人』が観たくなってきました。



■検索
shinobi(NINJA TOOLS)の「検索フレーズ(合計)」が復活しました。firefoxでもちゃんと範囲選択できます。
「検索ワード(合計)」のTOP10は以下のようになっております。

1 20世紀少年 最終回 14.7% →
2 佐藤重幸 彼女 4.3% ↑
3 佐藤重幸 4.2% ↑
4 enma note 1.0% ↑
5 時の栖 0.8% ↑
6 エンマノート 0.8% ↑
7 20世紀少年 最終回 0.8% ↑
7 20世紀少年 最終章 0.8% →
9 結婚 佐藤重幸 0.7% ↑
10 enma エンマ 0.7% ↓
10 20世紀少年 ともだち 正体 0.7% ↑
10 おふろの王様 花小金井 0.7% ↑

先月と比べ,変動があったようです。といってもトップは相変わらず,なのですが(ともだちの正体なんて知らないよぅ!)。
佐藤さんの重大発表があったこと,「enma」情報が少ないことから,佐藤さん関連が軒並みアップしているようです。重大発表は「結婚」ではありませんでしたねぇ。

「時の栖」はまた行きたいんだけど行けずにいます。「おふろの王様」はこの間,いとこが来たので一緒に行きました。やっぱり小金井店は広くていいなぁと思います。何だか男風呂の方が混んでるみたい(もちろん,見たわけではない。話を総合すると。)

そうそう。「佐藤重幸ファンならこれを買うべし」という検索ワードがあったので,私のオススメをご紹介します。

⇒「佐藤さん脚本のお芝居ってどんなの?」という方へ。
とにかく笑っちゃいますよ。マニアックなツボをごりごり押してきます。テイストはこれでつかめるのではないかと思うのですが…。舞台裏も楽しそう!佐藤さんのお部屋(当時)や美容院で髪を染めているところも映っていて,お得感がある1枚です。ぜひ!


⇒「俳優・佐藤重幸が気になる」方へ。
最近のNACSの舞台だと『COMPOSER』になります。私は『LOOSER』でのお芝居より好きです。残念な佐藤さんが好きという方は,特典映像の方を。

鈴井映画でのオススメは『river』です。今とちょっと顔の雰囲気が違うような気もしますが…。好きなんです。あと,副音声を強くオススメします!鈴井さんをゲストに迎えた「NACS GATTA ME!」みたいな感じです。


⇒「佐藤重幸のキャラクタが気になる」方へ。
テレビやラジオで「今」を知りたいところですが…それはなかなか叶わない。となると,このDVDがいいかなぁと思います。この頃はまだ「残念」と言われていなかったと思うのですが,そこはかとなく感じさせてくれるものがあります。


⇒「しげちゃんカッコイイ!」派のあなたへ。
やっぱりJAM-BOREEの佐藤さんは男前ですよ。2004年の方,とてもいいですよ。

新しい方(2006年)は言うまでもありません。全公演「ひとりよがりの気持ちは大回転」していた佐藤さんの勇姿をぜひ,ご覧ください。
CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」


■私の1月
・札幌ではじまった1月。帰ってきて,仕事がはじまればもう通常営業です。
・お芝居
1月は1本も見なかったのがちょっと残念。去年から毎月1本は見てたんだけどなぁ!
・「HONOR」チケット取り
これに追われたというのが1月の印象。でも何とか,まぁ,といったところ。
・TEAM NACS TEN
東京に行きましたが,楽しかった!また,10年後くらいにあぁいうイベントがあるといいなぁと思います。
白シャツ姿で揃うのを生で観たのははじめてでしたが,なかなかよかった…。

・「宝塚BOYS」
公式サイトにはブログも併設されているのですが…。
やっぱりというか何というか,しげちゃんファンがいっぱいコメントしてて。NACSファンはネットにいるんだなぁとしみじみ。まぁ,ほかのファンの方に引かれない程度に。
まだ公演が増えそうな感じもします。どこでしょうね。
「宝塚BOYS」は知らない役者さんがいない。どこかで見たことがある方ばかりでもう,うれしい。
原作を読んでいますが,物語というよりはルポ(ノンフィクション)でした。なのでネタバレの心配はあまりないのではないかと思います。私は割と宝塚が好きなので興味深く読んでいます。


・ハケンの品格
北海道での視聴率が特にいいようで。
我が家でも楽しみに見ています。旦那も楽しみにしているので,一人で先に見ることができないのがやや悩みの種。
こんな面白い(いろんな意味で!)ドラマだとは思わなかった。うれしい誤算です。

・建て替え
ブログにはあまり書いていないのですが,家の工事は順調に進んでいます。もう骨組みはできちゃって。この間,中に入って一通り見せてもらってきました。引っ越しの準備とか家具のこととか,考えるとちょっと頭が痛い。すぐ引っ越しの時期になってしまいそうです。


■コネタ
TENでは捻挫やらベッドから落ちるやらトイレやら,佐藤さんの残念エピソードがいっぱい。
「24」がちょっと気になっています(ラストは告げられて…ないよね)。
音尾さんと二人でどこに行っているのでしょう?
PROJECT CUEだっけ(チャンネルNECOの),あれも気になっています。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



