

EntryTop

買い替え候補

建て替え・引っ越しを機に,買い換えたいものがある。今日は家電をちょっと見てきた。
コジマの店員さん(おばさん)がとてもわかりやすい説明をしてくれて,勉強になった。

いいなぁと思ったもの。

MITSUBISHI 冷蔵庫 (401L) MR-S40J-T (ストライプステンレス)
三菱電機 (2005/10/01)
売り上げランキング: 20755

製氷機能に注目すると,三菱がいいらしい。水のタンクから製氷皿へのパイプを取り外して洗うことができるので,清潔に保てる。
おばさんは昔,パイプ部分にカビが生えて,カビ入りの氷ができてしまったことがあると話していた。


MITSUBISHI オーブンレンジ RO-DL3-H
三菱電機 (2006/08/21)
売り上げランキング: 24417

ヘルシオを見ていたら,メンテナンスが大変と言われた。水のタンクを洗うのが結構大変らしい。洗いやすい形のものを選んだ方がいい。スチームが出るタイプは,置き場所にも注意が必要とのこと。
このオーブンレンジは,中の角皿がセラミック製で洗うのが簡単。網を載せて使えば,揚げ物の温め直しにも便利らしい。



炊飯器は本当はこれがオススメなんだけど,高いから…とのこと。炭素でできた内釜。炭素なだけに,落としたら割れるとも。

MITSUBISHI 超音波圧力IHジャー炊飯器 シルバーホワイト NJ-RV18-S
三菱電機 (2006/08/01)
売り上げランキング: 13601

代わりにオススメなのが,超音波圧力炊飯器。おいしく炊けるらしい。炊飯器で調理したいという要望がなければ,とのこと。
内釜にカーボンコートされている。内外両方か,片方だけかによって,値段が違う。

三菱押しの店員さん(まわしものじゃないとは言ってたけど)。意外と「それ魅力」だった。

EntryTop

コメント

同感です

こんばんは。れんとあ改めみかじです。
たびたび改名すみません、紛らわしくて。
私も来月あたり引っ越すのですが、やっぱり新しい家電って憧れます。
今あるので十分使えるというものでも、やっぱり電気屋さんに見に行きたい気持ちになりますし。
なんというか、家電って一番日常に身近な代物だからでしょうかねー。
私はなんとなくそう思います。
あれだけバッグやらカバンやら靴やらデジカメやらが欲しかったのに、今は家電製品のことで(ほぼ)アタマがいっぱいです。
テンプレ変えたんですね、いいですね、なんだか。哀愁?なのかしら。

>みかじさん

HNの改名って,運勢変わったりしますか?

来月お引っ越しとなると私より先になりますね(私は4月です)。家電は一つ見出すと,あれもこれも…となってしまいます。(家具も同じですなんですけど)
そうそう,炊飯器は3万円台のものがいいそうですよ。

テンプレ,昨日変えたばかりです。CSSを変えただけなんですけど,だいぶ気分が変わりますね。「哀愁」はまさにイメージどおりです。伝わるものですねぇ。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



