

EntryTop

ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチ 2007年 02月号 [雑誌]
佐藤さんもCUE DIARYで「もう見て頂けたでしょうか?」と言っているダ・ヴィンチ 2007年 02月号 [雑誌]。とても気になっていたので,発売日に買いました。かなり充実感があります。これは「買い」です。
(でも山岸涼子のマンガから読んじゃった…)

中身について,簡単に感想。




箇条書きで。

・「TEAM NACSのみんなへ ―あの人からのメッセージ―」がまず面白い。
・「にょういずみさん」の書き出しで誰のメッセージだかすぐわかってしまう,藤村さん。
・「功名が辻」のプロデューサさんの「いつかちゃんとした人間役でキャスティングしてみたい……」に思わず笑う。ありがたいこと。
・余さんの「重ちゃんは本当にいい人です」が全てを物語っている気がする。その一方で,沢口さんのコメントはないんだなぁとも思う。
・相島さんのコメント中の「ひとが運転しているとなりで平気でロケ弁を食べて」が気になる。とりあえず「こら!」といいたい。それでも「いつも恐縮したような顔をして」いるらしい。東京での佐藤さんを物語るコメント,なのか。
・神木くんがいきなり,「シゲさん」とはじめたときには,おわっと思った。次のページのプロフィールにしっかり『リトルDJ~小さな恋のメロディ~』とあるので,この雑誌で情報公開ということなんだろうってことで納得。とても楽しみにしていました。今年公開予定の映画はこれで2本。(それとは別に働いている気配があるけど,何だろうなぁ…)
・プロフィールの佐藤さんの写真がなんだかキタキツネっぽい。

・佐藤重幸×沖縄は,よかったねぇ,と思うページ。
・水中撮影のところに佐藤重幸の名前あり。
・この雑誌にも「全人類に見せたいくらい幸せになれる光景」という表現が。微笑ましい。
・沖縄にまた行きたいなぁと思うし,ダイビングをしてみたいなぁとも思う(影響されやすい)。あまりにも楽しそう。
・写真の衣装が…。ほかの人のページには「衣装協力」とあるのに,このページだけない。そして都会的オシャレ衣装もない。沖縄だから??
・細身のイタリアンカラーを着こなす佐藤重幸。
・紫のシャツ。色白。撮りようによってはこうもなります的な1枚。静止状態だからこそ,とも。
・上下白はFANTANを彷彿とさせる。笑いを誘う諸刃の剣的コーディネート。
・佐藤さんのワンシチュエーション芝居をまた観たい。びっくりなお知らせがそれだったらとてもとてもうれしいんだけど。

・安田さんの鹿児島は意外。
・森崎さん,音尾さんはそうだろうなぁ,といったところ。
・北海道の原野に立つ大泉洋が微妙にかっこいいと思ってしまう自分が笑える。

・舞台作品レビューは表現に苦労がにじみ出ている気がする。例えば『ミハル』の「安田が演じるキノコの大胆なキャラ」。変態とはさすがに書けないというか。

・鈴井さんが短い小説を書いていて,え?と思った。

・TEAM NACSスペシャル座談会がこの特集の中でも一番楽しめたところ。
・この様子を動画で配信してほしい。
・瑣末なことだけれど,森崎さんの「ミレニアムイヤー」の使い方が間違っていて気になる。(Yahoo!辞書 - ミレニアム)誰かツッコミ入れて(またはこっそり教えるか)。
・スマートなガリ勉でいてください,と思う。
・「スマートなガリ勉」をヨシとするところに,同世代を感じる。人数が多かった時代の価値観というか。お芝居では特に,必死で稽古した現実を感じながら見るってことになったら,世界に入り込めなくなると思うのでぜひそうあってほしい。

★ダ・ヴィンチ4月号(3月6日発売)でふたたびTEAM NACS登場とのこと。今度は『HONOR~守り続けた痛みと共に』に関する特集。

・佐藤さんのオススメ本はカーネギー名言集 新装版。本の話をしているのに,パトレイバーとか出てきてしまうのはご愛嬌。
・名ゼリフというか,心に響くフレーズを集めるタイプなんだなぁと,「ジェットストリームアタック(エクストラ)」を思い出す。
・最後に,皆さんのオススメ本。
大泉さん まほろ駅前多田便利軒
森崎さん 美術空間散歩
安田さん ジョン・レノン 祝福―グロー・オールド・ウィズ・ミー
佐藤さん カーネギー名言集 新装版
音尾さん 色のない空―虐殺と差別を超えて

まほろ駅前多田便利軒 美術空間散歩 色のない空―虐殺と差別を超えて

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



