スポンサーサイト


EntryTop

大雨

昨日の東京は記録的な大雨になった。
都内はすごい雨だったそうで。多摩の方も結構降って,夜中には稲妻も光っていて。でも朝になったらスッキリ晴れていました。

新築中の我が家は,月曜日にコンクリートを枠に流し込んだばかり。
雨が降ってるなぁ,大丈夫かなぁと思ったものの,もっと気になることがあった私は,家の様子を確認せずに帰宅。
旦那を車で駅まで迎えに行ったら「何で見に行かないの!」と怒られ(仕事中からずっと気にしていたらしい),現場に急行(といっても雨なのでそんなに急げず。夕方より激しく降ってた!!)。とりあえず,シートがしっかりかかっているのを確認する。
でも,旦那はまだ心配しているので,営業さんにメールで「大丈夫ですか?」と聞くことに。

今日,営業さんから電話がきて「大丈夫です」とのこと。
コンクリートの養生中の雨はかえっていいくらいだそうで。ネットとかで調べてみるとわかりますよとのことだったので,見てみたら確かにそう書いてある。
とりあえず安心しました。

【参考】
雨が多い季節、住宅の基礎工事のコンクリート打ちに影響はないのでしょうか : 住まいの相談室 : ホームガイド : YOMIURI ON-LINE (読売新聞)

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



