スポンサーサイト


EntryTop

11月総括

11月も記事は少なめ。
仕事をはじめて,完全にパワーダウンしました(記事数だけでなく,内容というか,書く気力が)。

もう,クリスマスも過ぎちゃって,12月とか1年とかを振り返った方がいい時期に入っています。そんないまさら感漂う中,一応11月のことも振り返っておきます(総括は後で自分で読み直すときに便利なのです)。




■アクセスが多かった日
11月14日。(なぜ?)
11月7日も比較的多め。


■検索
shinobiの「検索フレーズ(合計)」っていうので見たいのだけれど,エラーメッセージが出てしまって見ることができないので,「検索ワード(合計)」で。


1 20世紀少年 11.8%
2 最終回 10.0%
3 佐藤重幸 5.1%
4 20世紀少年 1.7%
5 enma 1.6%
6 note 1.6%
7 enma 1.5%
8 note 1.4%
9 22 1.4%
10 彼女 1.2%


相変わらず『20世紀少年』が人気で。白状しちゃうと,22巻買って読みました。あれで終わりってことはやっぱりないよなぁと。続きも出たら,とりあえず読むと思います。

『東京タワー』が検索上位に来ないあたり(感想を書いてないから当たり前なんだけど),いかにもって感じです。

『enma エンマ』(enmanoteから改題)の上映予定もとりあえず決まって,ほっとしました。レイトショーでホラー。しかも2月に。何だかコワイなぁ!


■私の11月
実家の引っ越しにかまけて,自分の誕生日はすっかり流してしまいました。引っ越しって疲れるなぁとつくづく。ほかのことが何もできなくなっちゃう。自分の家じゃないのに!
そんな中,ネコがまるで引っ越しなんてなかったかのように,仮住まい先に落ち着いてくれたのが何よりでした。今まで使っていたものに囲まれているからか,近所だからか。

『東京タワー』放送の日,私は旦那の従弟の結婚式に列席。終わってからも親戚の皆さんとしゃべり倒していた。仕事で来ることができなかった義妹ちゃんに電話したら,「東京タワー録画してますか?」と聞かれた。どうも,見たかったのに忘れてた様子。確かに録画していました。いつもお世話になりっぱなしだけど,たまには恩返し?大泉洋(CUE,どうでしょう)にはそんなに興味がないと思ってたのに。可笑しかった。


■コネタ
佐藤さんに関していえば…
「33歳のお誕生日おめでとう!」が大きなニュースになるのでしょうか。あとは,デジカメ購入?!

『魁!セレソンDX』にゲスト出演。ワルイ男役とでも言うのかしら。ほんの少しだったけれど,出てきた瞬間は爆笑しました(その歌とともに。…それが,それが,ラブ!)。

映画『enma エンマ』は2月24日から渋谷で上映予定と。前売券の発売がはじまっているようです(劇場窓口にて,特典はポストカード)。地元札幌でも上映されるといいなぁと,勝手に思っています。

舞台『宝塚BOYS』も発表になりまして。これ,とっても楽しみにしているんです。5月まで『HONOR』があって…大変だろうなぁとは思うのですが,楽しみ楽しみ(佐藤さんは期待を裏切らない)。

【参考】『宝塚BOYS』原作者の方のブログ↓
辻則彦 「岸部のアルバム」: 原作者として
男たちの宝塚―夢を追った研究生の半世紀 

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



