スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

思わぬ費用発生

週末,久しぶりに打ち合わせをしてきた。そこで,追加の地盤調査をしたら地盤の改良が必要だということが判明したという報告を受ける。とはいっても,前から必要になるかもとは言われていたし,地盤改良といっても土を入れ替えるだけなのでそれほど大規模な作業ではない。費用も少し持ってくれるという。まぁ,必要だから…と思っていた。

今日,家に帰ったら営業さんから電話がきた。
解体をしたら,家の下から前の家の基礎が出てきたという。何だそれは!!実家は築浅の注文住宅だったと聞いている。その工事のときに基礎を埋めて,上に基礎を乗せたのだろうという。はぁ。びっくりです。
今日だけで4トントラック2台分の廃材(?)を運び出したとのこと。もしかしたら,明日の作業でまた出るかもと。
これは思わぬ出費。

これからもちょこちょこ費用が出てきたらイヤだなぁ…。
メーカーさんが悪いわけではないから,もう何ともいえない。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。