スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

ネコは家につく?

「イヌは人につき,ネコは家につく」と一般に言われています。

今回,実家の建て替えのために,実家はネコともども仮住まいに引っ越しをしました。引っ越し作業というのはどうしてもホコリが出るもので,できるだけ窓を開けて作業をしていたところ,普段室内で飼っている(以前は外に出していた)ネコに何度も脱走されてしまい…すっかり脱走癖がついてしまったようです。
先日も仮住まい(建て替える実家の並びにある)の2階から脱走したとのこと。一般論から考えると,元の家(実家)に戻ってしまうのではないかと思ったのですが,ちゃんと仮住まいに帰ってきて,玄関で鳴いたのだそう。
今朝も引っ越しの後始末で仮住まいに寄ったところ,ネコは特等席(あたたかいポジション)を見つけ,わがもの顔でリラックスしていました。人間の方が慣れていないくらい。

ネコってわがまま(環境に対して神経質)なイメージがあるけれど,意外と適応能力があるようです。工事中に脱走して実家に行っちゃったらどうしよう…と心配していたのですが,とりあえず安心しました。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。