スポンサーサイト


EntryTop

引越は終わっていなかった

今日,住宅ローンに関する書類に父・母のハンコが必要で実家に行ったら「片づけを手伝って!」とのこと。

仮住まいへの荷物の移動は終わったけれど,仮住まいに持っていかないものの片づけが残っていた。まだまだモノがいっぱい残っていて,母がひたすらゴミ箱と家を往復していた。

私の部屋に残っていた,本やら問題集やらノートやらレジュメやらを片付け,車に詰め込んだ。古着も圧縮袋に入れて詰め込んだ。それで少しはすっきりしたらしい。
父の本が大量にある(私も結構本を持っていたけれど,父はその比じゃない!)。本をリサイクルに出す日は水曜日と決まっているそうなので,水曜日は朝早く実家に行って,ゴミ出しを手伝うことにした。


今日は解体打ち合わせがあったそう。母が一人で参加。打ち合わせ結果を聞いても何だかよくわからなかったが,営業さんに電話して話を聞いたらわかった(ちゃんとメールもくれていたし,打ち合わせ記録も郵送してくれたとのこと。とてもいい営業さんで,ありがたいかぎり)。

もしかしたら,家にある柿の木を切らなきゃいけなくなるかもしれないとのこと。基礎工事のときに根を切るのだけれど,柿の木は根が弱いから心配という話らしい。
私の小学校入学記念の木で,とても甘い実がなる,大切な木。がんばってほしいもの。

EntryTop

コメント

毎日お疲れ様です。
引越しの時、私は見事に調子を崩しました。
気をつけてたけど、いつの間にか体がボロボロでした・・・。
ゆみぞうさんもどうぞ、お気をつけて。

柿の木、何とか生き延びて欲しいですね。

>ミヅチさん

ありがとうございます。
父・母はもう疲れきっているようです。いい年なのでほどほどに,といつも言って帰っています。
私は…ひたすら早寝の毎日です。風邪薬を飲んでぐっすり寝てます。

柿の木はとりあえず枝を落としてだいぶ軽くなったので,がんばってほしいなぁと思います。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



