スポンサーサイト


EntryTop

デジカメがほしい

デジカメがほしいなぁと、ここ1週間ほど思っているのだけれど、なかなか決められない。
今のところ、候補はこんな感じ↓。
OLYMPUS デジタルカメラ μ750 スターリーシルバー
オリンパス (2006/08/31)
売り上げランキング: 12196

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 800 IS
キヤノン (2006/04/14)
売り上げランキング: 1949


メディアはSDカードだと手持ちのを使えるなぁとか、薄い方がいいなぁとか、光学3倍ズームだと今もっているのと同じだなぁとか(私は結構ズームを使います、例えば物置ネコとか)、いろいろ考えてしまいます。
今のはモニタが小さくて見づらいので、買い替え時期だとは思うのだけれど。
デジカメを買うときの決め手は何ですか??

EntryTop

コメント

こんにちは

デジカメですか。私は確か先月新しいのを買いました。
すでにオリンパスの光学10倍ズームの500万画素を持っていたのですけど、モニターが小さいのと、ボディが大きいのとで持ち歩くには…と言う感じでしたので、コンパクトなのが欲しいなと思っていたのです。
そしたら1000万画素でモニターが大きいのがその日だけ安く売られてるのを発見し、逡巡した結果、買ってしまいました。
メディアがオリンパスのと違うので、そこは考えどころでしたけども。
バッテリーよりは乾電池が使える方がいいなぁというのも、私の場合は重要視しますね。でも今回はそこも無視しましたケド(苦笑)
デジカメ買うときに、今持ってるのとどこかが似てる、というのではあまり意味がない気がしますよね。画素とかズームとか。
今持ってるのと違うのを買って、そのときどきで使い分られたらいいなとか、いろいろ考えますよね。
今はデジタル一眼が欲しいと思っています……。
長くてすみません。

>れんとあさん

影響を受けやすい私は、1000万画素のカメラを買ってしまいました。安かったので。
ズームは3倍のままですが、モニタが大きくて薄くて小さくて。ただ、買ってから、手持ちのメディアはコンパクトフラッシュだということに気付きました…。買わなきゃ!
れんとあさんはデジタル一眼ですか。何だかすごそうですね。
宝の持ち腐れにならないよう、いっぱい使いたいと思います。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



