スポンサーサイト


EntryTop

Love30~女と男と物語

11月8日(水)夜公演
パルコ劇場

仕事を定時きっかりで切り上げて、気合で向かった。ちゃんと間に合った。よかった。
3組の男女(カップル)による30分のお芝居。つまりオムニバス形式。お客さんは女性がほとんどで男性がちらほら。

【参考】PARCO劇場 公演情報

以下、感想。
ネタバレを含みます。まだ公演は続いていますので、ご注意ください!




1本目は水野美紀さんと山寺宏一さんの「スパイス・イン・ザ・バスケット」。
離婚した夫婦の話。
笑っていいのかどうか迷うような、ちょっとしたくすぐりが多いような気がした。
夫婦とか恋人とかに限らず、好きになった人の影響は何かしら自分の中に残っている。そんなことをぼんやり思いました。


2本目は真中瞳さんと片桐仁さんの「結婚相談所」。
ガンプラを見て以来、ずっと気になっていた片桐仁さんをようやく見ることができた。客席のリアクションからいって、圧倒的な人気だったような。
自分の気持ちに素直になりきれない人たちが、お互いがお互いのことを思いやる。思いやりが過ぎて、結ばれずに終わる。それでも二人は出会いによって成長していて、前向きに進んでいく。
うれしいことに、見事なまでにサタケミキオワールドだった。わがままだけれどいい人たちが前向きに生きる中に切なさがある。好きだなぁ…。
最後まで、結末がどうなるかわからず。ドキドキした。
途中、ちょっと泣けてしまった(私だけではないはず。鼻をすする音が結構聞こえた)。


3本目はYOUさんと生瀬勝久さんの「兄への伝言」。
テレビに出てる人たちだ、と何となく思ってしまった。YOUさんが異様にかわいい。もっと近くで見たかったなぁ。
話の展開は途中で大体見えてしまった(「とんかつとりかえた」で)。それでも面白かったのは、役者の力か、それをどう説明するかが気になってしまう脚本の力か。


「女と男の物語」というサブタイトルどおり、女性が中心だった。そこまで女性を中心にしなくてもなぁなんて思ったり(特に1本目)。その中で2本目は、どちらかというと男性が中心でちょっと異色だった。
男女ということで、どうしても最後くっつくの?別れるの?というところに気持ちが行ってしまった。自分に恋愛ものは向いていないのだなぁとつくづく思う(まるでミステリーのように見てしまう)。
3本毛色の違うものを観ることができて楽しめた。コント集とかオムニバスとか、好みかもしれない。

それにしても。
早くセレソンさんの次の公演が観たい!

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



