スポンサーサイト


EntryTop

人に道を聞かれやすい

人に道を聞かれやすいタイプです。

交差点で、駅のホームで。よく声をかけられます。
東京(地元)ならいいのですが、旅先でも普通に声をかけられます。札幌で、大阪で(関西の人に見えないと思うんだけど…)、ハワイで!

まぁ、ぼんやりしているから(=急いでなさそう)声をかけられるのかなぁと、今までは思っていました。
そして、方向音痴ではないので、知っている範囲は普通に答えていました(それこそ札幌でも)。


でも、今日のはちょっとびっくり!

車で信号待ちをしていたら、前の車の運転手さんが降りてきて私の方に来るのです。何かなぁ?と思って窓を開けたら「甲州街道はどっちに行ったらいいですか?新宿に行きたいんですけど」というのです。びっくりしました。
とりあえず、甲州街道に出るには右だということだけ伝えたのですが…(新宿まで20キロ以上あるところでした)。


今回は暗かったので、前の車から、私の顔は見えなかったはずなのです。
これはもう、ぼんやりしているからとか、聞きやすそうな雰囲気だからとか、そういうレベルではないような気がします。
「人に道を聞かれやすい」星のもとに生まれたのでしょうか。

EntryTop

コメント

私もですよ~

おはようございます。
私も結構、人に道を聞かれやすいです。
よく道を歩いてるときに「今私怖い顔してるんじゃないか…」と自分で気をつけるほどせかせか歩いてるはずなのにです。
それこそ札幌でも東京でもです。
いったいどうしてなのか、本当に不思議ですよね。

>れんとあさん

こんばんは!
せかせかしてても聞かれますかぁ。連とあさんの場合、しっかりしてそうだからでは??
「聞かれやすさ」の本質って何なんでしょうねぇ。いくつかパターン分けできるのかもしれません。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



