スポンサーサイト


EntryTop

諸々

注文していた化粧品が届き、ほぼ日手帳が届いた。

手帳はシャンパンベージュ、だっけ?ちっともシャンパンぽくない。ひと昔前のエアロビクスする人のタイツ(?)みたいな、濃い光った肌色(それを了解して買った)。柄物にしてもよかったかなぁ…。カバーだけもう一つ買っちゃおうかな(入荷までだいぶかかるみたいだけど)。
正直、手帳は今すぐにでも使いたい感じ。12月が待ち遠しい。


化粧品メーカーのキャンペーンに応募していたら当たったというメールがきた。抽選で2000名様にオリジナルニットをということだったのだけれど、何色のどういう形に応募したのか、さっぱり忘れてしまった。クリスマス前に届くらしい。忘れてしまっただけにちょっと楽しみ。


昨日、友達とご飯を食べにいった。
図らずも彼女も私も10月から新しい仕事をはじめたところで、話は仕事のことばかり。おそらく広く社会一般から見たら、私たちの仕事は似たようなものだと認識されるのだろうが、本人たちからすると、まぁ何と違うことよ。

話を聞きながら、私は幸せだなぁと思う。
学校や職場の人間関係で悩んだことがない。もちろん「嫌だなぁ」と思うことはあるし、苦手な人もいた。でも、嫌なことにならないよう、日頃から気をつけるようにはしていた(早いうちに、この人意外と言いたいことは言うタイプだなとわからせるとか、外堀埋めてから話を持っていく=根回し的なこととか)。そして「あの人、1ヶ月くらい休んでくれたら助かるのになぁ」くらいのことを考えているうちに、ストレスが発散されてしまっていた。

本当なら悩むべきときがあったのかもしれない。瞬間的に悩むことはある。が、悩みに集中できない。ずっと悩んでいられない。無理くりいい方向に考えてしまう。あぁ、これはこれでよかったんだ、的なところに落ち着く。
おそらく、本当は考えるべきところ、途中で考えるのを放棄してしまったりといったことを無意識にしているのだろう。けれど、そうやって何となく折り合いつけてやってこられたのだから、これからも何とかなるんじゃないかと、楽観的に考えている。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



