スポンサーサイト


EntryTop

ギリシャの思い出(?)

佐藤さんがギリシャから帰る途中足止めをくらった件については、ご本人からCUE DIARYに書き込みがあって、まぁ無事だということで何よりです。
忙しいときは事務所のサイトをチェックしないんだろうなぁ…。

ギリシャというか、正確にはアテネですけど、新婚旅行で行きました。意外にも直行がない。私はロンドン(ヒースロー)でトランジットでした。空港に着いたら日本人ばっかりで、びっくりしたのを覚えています(アテネは空港自体がガラガラで、日本人は少なかった)。どうしても時間がかかってしまうので、新婚旅行あたりで行っておいてよかったなぁと、今になってみると思います。ただ、オリンピック前で随分工事中だったのが残念だった(この電車、間に合うのか!?って楽しみはあったけど)。エーゲ海クルーズと組み合わせて、また行きたいなぁ。

MOBILEの方の佐藤さんの書き込みを見て。
ユーロ硬貨のデザインが国によって違うというのを、新婚旅行のときはじめて知りました(初ヨーロッパだったから)。イタリアの1ユーロはさすがだな、というデザインですし、ギリシャのはかわいらしい。おつりで行ってない国の硬貨をもらえたときは、何となく得した気分になったものです。今でも、ギリシャの1ユーロ硬貨は記念にとってあります。

【参考】ユーロ参加各国のデザイン

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



