スポンサーサイト


EntryTop

乙女活動

仕事帰りに買い物に寄ってみた。車で駅ビルに向かう。平日だからか、駐車場は随分空いていて、楽にとめることができた。

スカートを探していたのだけれど、まず買ったのはバッグ。かなり理想どおり!グレーのラビットのファーがついていて、中(裏地)が金色。
私は裏地重視派なのです。ジャケットとかバッグは特に。ちらっと見えるからねぇ。赤とか、ストライプとか、花柄とか、そんな派手な裏地がついているのが好みです。完全に自己満足の世界なんだけど。
「スカートを探していたんですけどねぇ」とお店の人に言ったら、「買い物ってそういうものじゃないですか?」と言われた。なんか妙に納得。

とにかく、出会いは大切にしないと。先週の水曜日に見たニットがなくなってて買えなかったもの(あったら買おうかなぁ、くらいで考えていた)。

で、ニットジャケットっぽいカットソーと、スカートを買う。青緑っぽい色。予定より少しくらい感じで、小さい柄がはいっているけれど、とても着やすそう。
座ってばかりだから、楽なスカートが一番!
(1週間、毎日椅子に座るのって、こんなに足がむくむんだっけ?!)

そのあと、スカートやワンピースを試着したものの、買わず。
1着、よさそうなワンピースを見かけたのだけれど、あまりにいろいろ見すぎて、どこにあったか忘れちゃった。あーあ。でも、吉祥寺で見て忘れられないワンピースがあるから、今はまだ買わなくていいよ、という神様のお告げだと思っておく(出会いは大切に、とは逆なような気もするけれど)。

毎年、秋とか春になると
「去年は何を着てたんだろう?」
「どうやってこの季節を乗り切ってたんだっけ?」
と思う。で、買い足す結果、似たような、でもちょっとずつ違う服がコレクションされていく。

まずはワンピースとニットだわ。

EntryTop

コメント

ふふふ(笑)

こんにちは。
私も買い物に出かけたときに、当初欲しいと思っていたものとは別のものを買ってしまうことがありますよ。
欲しいものが他にあったはずなのに、やっぱり出会いなのでしょうか(笑)
もちろん、当初欲しかったものは必要があって欲しいものなので、また探しに出かけるんですけどねー。
私の場合、出会いの方が多いので、最近は出会ってから数日、よく考えるようにもしてます.。
結果、数日後に決断したときにはなくなってしまってることもありますね…(苦笑)

>れんとあさん

私はストライクゾーンが狭いくせに、狙いと違うものをちょこちょこ買ってしまいます。
よく考えてから改めて買いにいくと売り切れ、というのはよくありますね。今は、ほしいワンピースがまだあるか、気になって仕方ありません…。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



