スポンサーサイト


EntryTop

大麦畑でつかまえて

『水曜どうでしょう』さん、満10歳おめでとうございます!

さて。HTBスペシャルドラマ『大麦畑でつかまえて』がテレビ朝日で放送されたのを見ました。北海道で放送されてから、約1ヶ月。ようやく。

以下、感想。




温かいドラマだったとは思うのだけれど、「農家の嫁」というテーマはわかるけれど、共感できる!というところまではいかなかった。難しいんだろうな、程度。

ホップ畑の緑(あんな風に生えるのか!)、大麦畑の黄色が印象的。大麦畑は本当にナウシカみたいだった。さわさわさわ…って音が聞こえて。東京の人が考える北海道って感じだった。
うちの旦那はよく、北海道=富良野って思われるのには抵抗がある、といったことを言うけれど。

大泉洋が作業着を着ている役にハズレはない。そんな気がする。今回も、不器用で頼りないところはあるのだけれど、でもいい人っていうキャラクタを好演していた。もう、すっかりテレビの芝居で。

なんか、『六月のさくら』を思い出しちゃった。あの頃は大泉洋が大泉洋にしか見えなかった気がします。今は、大泉洋のキャラクタがもちろん生きているのだけれど(だから、憎めない)、でも、いろいろな人に見える。確かに進化しているんだなぁ、なんて思ったら、ちょっとうれしかったです。

【参考?】ゆみぞう Happy Days | 「六月のさくら」感想・もろもろ 【追記アリマス】

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



