

EntryTop

9月総括

ぐずぐずしている間に10月も3分の1を消化。

9月はまた月間記事数が減少。忙しかったので。本当に!!
9月をこれから振り返るのですが…。今まで、お馴染みshinobiのアクセス解析結果を見て書いていましたが、今回は数ヶ月前から試しにつけていたアクセス解析の結果を元にまとめてみました。

【参考】Research Artisan - リサーチアルチザン




■アクセスの多かったページ
1.Happy Days #
2.Happy Days #
3.Happy Days # | 20世紀少年最終回
4.Happy Days # | 佐藤重幸
5.Happy Days # |

あー、何かつまらない結果に。1位、2位はトップページ。URLの違いだけです。
http://yumizou.blog1.fc2.com/(1位)
http://blog1.fc2.com/yumizou/(2位)
2位の方から見てらっしゃる方がまだいて驚き。ブログリストのせい??どちらかといえば、1位の方のURL推奨です。特に理由はありませんが。
3位、4位は検索でいらしてる方が多そう。5位は…きっと私自身です。「Search & Link」のページ。ここからブログ巡回の旅に出るので、日に何度もリロードしています。
「Search & Link」のページにはclip(ドリコムのを使っています)もあります。CUE、北海道関連のニュース、ブログの記事などを随時クリップしています。


■検索
今月もまた、検索フレーズをご紹介します。

1 20世紀少年 最終回 5.76%(→)
2 20世紀少年 5.44%(↑)
3 魅!セレソンDX 4.22%(初)
4 佐藤重幸 3.34%(↓)
5 20世紀少年 2.88%(↑)
6 佐藤重幸 彼女 2.50%(↑)
7 enma note 2.12%(↓)
8 20世紀少年 最終回 1.34%(↑)
9 獏のゆりかご 1.25%(↑)
10 大泉洋 0.93%(↑)

相変わらず『20世紀少年』が強い。

「佐藤重幸」単体は少し順位が下がったけれど、パーセンテージとしては前月より上がっています(8月は20世紀少年に集中していた)。
CUE×PARCO SUMMER EXPO」の展示で「11月(予定)」となっていた『enma note』。いつになってもいいので、ぜひ公開していただきたいものです。

そして、新番組『魅!セレソンDX』に関心が集まっているようです。実は、先週分、録画だけしていてまだ見ていません。
【参考】公式サイト:魁!セレソンDX(※音が出ます、注意!)

珍しく、『獏のゆりかご』とか「大泉洋」といった、佐藤さん以外の検索ワードも出てきました。


■私の9月
・前半は予定通り忙しかったが、後半は予定外に忙しくなった!
 後半は激動の2週間といってもいいくらい。結果として、職業が変わった。

◇お芝居
・獏のゆりかご
獏のゆりかご・アフタートーク付き
・Cat in the Red Boots
Cat in the Red Boots
・ブルーバーズ・ブリーダーズ
ブルーバーズ・ブリーダーズ

『Cat in the Red Boots』は、私にしては珍しく音楽も合わせて楽しむタイプのお芝居。
ヨーロッパ企画はやっぱり面白い。可笑しい、というべきか。

◇映画
・シュガー&スパイス舞台挨拶
シュガー&スパイス~風味絶佳~

◇イベント
・水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭
水曜どうでしょうEXPO渋谷パルコ小祭

何となく、初日に行ってしまった。ほかの日にも行けたらいいなと思っていたけれど、結局行かずじまい。
展示自体は大したことない。わかっていても行ってしまう。パネルにちょこちょこっと書き込んであるのを読む楽しさ。あぁいう、ちょっとしたファンサービスがたまらないなぁと思う。


■コネタ
・サプリクランクアップ
・CUE DIARY、小橋さんへのお祝いの言葉。

「自分がこの世に誕生した記念すべき日だから、誕生日は祝う」

歳をとるから祝うんじゃないんだよ。
だから、一生誕生日は祝っていいんだ。

非アニバ男、佐藤さんらしいというべきか。何だか、いい言葉。川島さんへの一言といい、最近の佐藤さんはいいコメントを出すなぁと思う。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



