スポンサーサイト


EntryTop

面白く山をのぼる

拙者ムニエル
10月4日(水)夜公演
THEATER/TOPS

初日特売ということで、何だかちょっとお得だった。
2周年アンケートで勧めていただいて以来、気になっていた拙者ムニエル。どういう公演か、何も知らずにチケットを買いました。
仕事帰りに観劇。19:30開演というのはとてもありがたい。

【参考】拙者ムニエル『面白く山をのぼる』特設ページ

以下、感想。
ネタバレを含みます。




幕が開き、はじめてこの公演がコント集だということを知る。
短いコントが続くのだけれど、途中で前のコントと同じ世界観になったりする。
はじめは何か、客席があったまっていない感じだったのだけれど、途中からはくすくすくすくす。爆笑とはいかないのだけれど、笑いが止まらない。

初の舞台化、「コボちゃん」がかなりツボに入った。そもそもコボちゃん自体が新聞の4コマ漫画で、ゆるいストーリーなのに、それが妙に忠実に表現されていて。4コマめ(=オチ)のどうでもよさといったらなかった。うわー、しょうもなーい、というのが続く。

ドラえもんをヤクザの皆さんが演じている舞台っていうのも、おかしかった。セリフは全て「言いました!」のみ。なのに、どんなことを言ってるのか、大体わかる。ってことは…ドラえもんってセリフいらないんじゃん!

そんな永遠のマンネリズムと独自の世界観が絡まる、不思議なコント集でした。
俳優さんだけじゃなくて女優さんのキャラが異様に立っていて、何だかびっくり。次はもうちょっと「お芝居」って感じのが観たいなぁ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



