スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

更新時間

少し前の記事だけれど、304 Not Modified: インターネットのゴールデンタイムとサイトの更新時間を読んで。

21:00~24:00 あたりがインターネットのゴールデンタイムと言われています。

だそうです。
生活のリズムが変わったばかりなのですが、ブログの更新時間はあまり変わりそうにありません。
基本は晩ご飯の前、それまでに巡回先のブログを読み終えることができなければ、晩ご飯の後になります。例えば今日は、晩ご飯の前に当たります(こんな時間だけど!)。晩ご飯の前=旦那が帰ってくる前、つまり空いている時間派です。

この時間に更新したいなというのは特にありません。
アクセス解析を見ていると、何時に更新しても1日あたりのアクセスはそんなに変わらないようなのです。
これは、たまたま何かで更新されたのに出くわしてクリックという方が少なく、いつも同じ方が見てくださっているということなのでしょうか。

このブログではニュースサイトを意識する必要はありませんし、ほかのブログに影響を与えるとかそういうことも特に考えていません。
最近、24時前ギリギリの更新が多いのですが、個人的にはもう少し早い時間にしたいと思っています。
24時前に巡回している方が多いようなので。

ついでに白状しておくと、更新時間が「23:59」になっているときは十中八九、微妙にその日のうちに間に合わなかったときです。

EntryTop

コメント

23:59マジック

ネット時間興味深く読ませていただきました。

ゴールデンタイムは家にいるときはほぼPCが立ち上がった状態なので、何かをしながらでもついついネットをみてしまう、という感じです。

最後のギリギリ更新マジック、私もたまに使っております(笑)

>Riezoさん

Riezoさんは更新時間が近いですよね。大体、更新した後、MyBlogListを見るとRiezoさんのブログが更新されています。
ギリギリ更新マジック、そこまでしなくてもいいかなと思うのですが…何となく毎日書いてる実感がほしくなってしまうのです。

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。