スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EntryTop

余力

いろいろなものを見たり、ほかのブログを読んだり、とにかく何か刺激を受けて、それについてちょっと考えてみないと、ブログを書くことができない。
今まで毎日、何かしら書いてきた。ふと振り返ると、忙しいときでもそれなりに、刺激を受ける(または探す)時間を取ってたんだなぁ、余力があったんだなぁと思う。

刺激を受けているのだけれど、それがあまりにブログ向けでない場合には、書けないだけでなく、新たにブログ向けになるような刺激を探しに行く気も起こらない。





川島さんがCUEを辞めるのだそう。
20代は吸収する時期で、30代は吸収したものを使って自分を育てる時期なのかなぁと思う。
私も9月後半からいろいろ動きがあって、大学院もアルバイトも辞めて、新しい仕事をはじめました。はからずも川島さんと同じ時期になったけれど、同じ30代として考えさせられちゃった。
全然関係ないように見える経験も、きっと役に立つときがくる(直接ではなくても)。そう信じたいし、役に立つかどうか、生かせるかどうかは自分次第のような気がします。

おそらく、もうこの「大学院・アルバイト」カテゴリで更新することはないでしょう。ということで今日は記念に「大学院・アルバイト」で最終更新。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。