fc2ブログ

ラーメン「大山家」

先月、武蔵境の「きら星」に行ったという記事(ラーメン「きら星」)へのコメントで、「大山家」を勧めていただいたので行ってみた。前から気になっていたところに、後押しされた格好。

本当は、はじめて行ったのだからシンプルにラーメンを頼むところなのだけれど、今日は暑かったのでつけ麺に。しかも味噌のつけ麺なんて珍しいメニューがあったので、それにしてみた。麺も普通のではなく、平打ち麺を選ぶ。はじめてなのに邪道(?)づくし。

ちなみに、普通のラーメンは豚骨ベースの醤油味。家系って、ほとんど食べたことがなかったなぁ、と改めて思う(なぜなら、味噌派だから)。スープだけ、旦那から一口もらったんだけど、ダシがきいていておいしかった。油は少なめがいいかなぁと思うけれど、見た目よりさっぱり味。

私の味噌つけ麺の方は……おいしかった!味噌だけど、随分さっぱりしていて。平打ち麺はかなり食べごたえがありました。もっとつるっと食べる感じで、普通の麺にしてもよかったかも。麺の上に乗っている具(キャベツ、味付コーン)がおいしい。これのおかげでさっぱり食べることができたのかも。

とき玉つけ麺も気になるし、味噌ラーメンも気になる。もう何回か行ってもいいかなぁ。

【参考】ラーメンデータベース | 大山家

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。