スポンサーサイト


EntryTop

8月総括

8月は久しぶりに(4月以来)月40記事以上に。そのせいか、たくさんの方に見ていただいたようです。まめな更新がアクセス数アップにつながるのかしら。

8月を簡単に振り返ります。




■アクセスの多かった日
8月21日でした。
この日は半日札幌観光しました。羊が丘→南平岸→円山動物園。
羊が丘はクラーク像と羊以外、何もなくてびっくりした。あそこでジンギスカンってどうなんだろう?羊かわいいねぇとかいいながら、ラム食べるの。微妙。といいつつ、松島の水族館でマンボウを見た後、大船渡あたりであがったマンボウを食べたことがあります。まぁ、時間さえおけば食べられるものです。
とても天気のいい日で、気付いたら腕や胸元が真っ赤に!今は腕の皮がむけているところです。日焼けするなんて思ってなかった。参ったなぁ。
観光した日は1日数回更新するので、アクセスも多くなりやすいような気がします。この日は本当にリアルタイム更新でした。


■検索
今月もまた、検索フレーズをご紹介します。
1 20世紀少年 最終回 38.5%(→)
2 佐藤重幸 2.8%(→)
3 enma note 2.5% (↑)
4 20世紀少年 2.0% (↑)
5 蜂の巣 1.3%(↑)
6 20世紀少年 最終回 1.3% (↓)
7 20世紀少年 1.2% (↑)
8 enma note 0.8%(→)
9 エンマノート 0.7%(↑)
10 サプリ 佐藤重幸 0.7%(↑)

相変わらず圧倒的に『20世紀少年』関係が強い。今って何か話題、あるのでしょうか?

「佐藤重幸」が上位で定着。理由は何となーく自覚していますが。カテゴリ名をそのまま佐藤重幸にしているのが大きく作用しているようです。
皆さんが気になっている様子の『enma note』ですが。「CUE×PARCO SUMMER EXPO」の展示の2006年のところに、11月(予定)と書かれていました。早く発表されるといいですね。
『サプリ』が10位以内に入ってきたのはうれしいところです。三田圭介役、いいなぁと思って毎週楽しみに見ています。8月には『サプリ』の公式サイトのインタビューも出ました。今度はファッションのところに出てくれないかなぁ。結構オシャレというか、独特なお洋服をお召しになっているので、スタイリストさんのコンセプトをうかがいたいところです。


■私の8月
・ネコブログ宣言
夏は忙しくて…ということで、ネコブログ宣言。来週もネコブログは続く予定です。物置ネコ(大体3匹)が入れ替わり立ち代わり登場します。お天気さえよければ。

・しあわせのつぼ
しあわせのつぼ
音尾くんの謎のパーカッションが忘れられません。何だったんだろう、あれ。

・札幌3泊4日
「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」と「CUE×PARCO SUMMER EXPO」を見て、毎晩宴会(?)していました。普段お酒を全く飲まないのに。半年分くらいは飲んだかもしれない。大した量ではなかったけれど。
朝食は、気になっていた白いプリン。さわやかだった。東京にもあったらいいのにな。
感想がまだ途中までしか書けていなくて、記憶もだんだん薄れつつあります。
東京に家の鍵を忘れて出かけるという、信じられないことをやってしまったのもこのときでした。

・初コストコ
また行きたい気持ちがふつふつと沸き起こっているコストコ。ピンクのキャップのダウニー(柔軟剤)の大きいのを買って、今使い始めたところなのだけれど、いかにも外国って感じの香りでちょっと楽しい。もう少し近ければいいんだけどなぁ。
あと、8月と関係ないのだけれど、9月にオープンのIKEA港北が気になっています。船橋とどう違うんだろう。新居の本棚とか買いたいなぁと思っています。

・ガンプラEXPO
何となくふらっと行ったのだけれど、結構楽しめてしまった。私自身はプラモデルを作ったことはないのだけれど、懐かしいものがいっぱいあって、やっぱりガンプラ世代なんだなぁとか思った。一番そう感じたのは「プラモ狂四郎」という文字を見たとき。あぁ、と思った。
ガンプラEXPO(写真)


■コネタ
・JAM-BOREE中にCUE FAN MOBILEにあげた写真は「NACS目クイズ」。なんだ、その企画。笑った。
・CUE DIARYで「メンバー全員が本州にいるなんて」発言。大泉さんがどうでしょうロケ中だっただけに、見た人の頭の中に「もしかして、本州?」という疑惑が生まれては消えしたのではないでしょうか。これで本当に本州ロケだった暁には…。随分長い期間だったので、「本州?え?」って感じで、私にはちょっと信じられなかったのですが。
「明日もピチピチの服着るぞ!」という発言に笑ってしまいました。やっぱり本人もそう思ってたんだ。
東京も過ごしやすくなって、札幌の夏みたいになりました。いい季節です。でもそろそろ、札幌に戻るのでしょうか?

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



