スポンサーサイト


EntryTop

「救命病棟24時」第7・8話

第7話は昨日やっと見ました。
間違ってリターンズ用のテープに録画しちゃって。
昨夜8時頃から急いで見て、リターンズを上かぶせしました。

そして今日は第8話。
何かはじめの緊張感や情熱はどこへやら。
見てますけどね。何となくです。
佐倉さんの演技もナチュラルになってきて、気にならないというか。
頑張ってるなぁとぼんやり見る感じに。
テープも新しいの準備したし。
私は痛そうな話が苦手なので、
メスで切って煙が出るとか、血がいっぱい出るとかダメ。
正直つらかったです。

第9話では佐倉さんが活躍するそうなので期待してます。

以下、一応感想。




第8話ではじめて時間軸が大きく動きました。
第7話の地震から8日目っていう方が違和感あったくらい。
どこかで時間軸を動かさないと
時間の経過から来るストレスは説明できないもんなぁと納得。
(ちょっと遅いと思うくらい)

どうでもいい感想を言うと、
仲村トオルは政治家にしては背が高すぎる感あり。
もう、ドラマの筋には戻ってこないのだろうか?
ちょっと中途半端だ。

このドラマとしては、今回のお花の件みたいな感じで
人の気持ちが人を救うということを言いたいのかなぁ?と。
それはそれでいいと思う。

「人は倒れたままではいられない」というのはその通りだと思うんだけど、
それだけじゃ立ち上がることはできない気がする。
座り込んだままになっちゃわない?
その辺、どうなのよ?っていうのが、災害について考えているところ。
その答えとして、
生きている人は精一杯頑張る
というのを掲げてるみたいなんだけど、無条件では賛同しかねるなぁ。
「亡くなった○○ちゃんの分まで生きる(頑張る)」ってよく聞くけど、
自分でそう思う分にはいいけれど、
他人からそれを求められるのはつらいんじゃないかと思う。
他人の分まで生きるなんて、重すぎる。
『タッチ』みたいにはいかないよ。

EntryTop

コメント

コメントする

(パスワードを入力すると後で編集可能になります)
←内緒話

トラックバックURL

■トラックバックに関するお願い■
・トラックバックの際は記事の中にこの記事へのリンクをお願いします。
・リンクがないトラックバックは受け付けない設定にしています。



